庭の花、 (猫)らいな、みいな (孫)蘭菜、 凛太郎、夫の料理

後期高齢の講習を受ける年齢になってしまいました。自分の容量を考え無理のないように毎日を大切にしたい

夫が孫のためにジャンボ餃子を100個作りました。孫達は美味しいと大喜び。

2017年01月04日 | 日記

 昨日はゆうみままがお仕事で帰り、今日私は初泳ぎをして来ました。お昼過ぎに蘭菜パパが
帰って行ったので、ゆうみと蘭菜ママとイオンにショッピングに出かけました。
(璃樹兄ちゃんにその間蘭菜と凛太郎の子守を頼んで)

 夫は午後は囲碁クラブであったのですが、孫たちが来たら餃子をするんだと、張り切っていましたので今日が作るチャンスの日です。
 80個分皮を買って来ましたが「足りない、足りない」と孫達に言われまた20枚追加で
まあなんと100個作ってくれました。

 ゆうみは,「あの有名な餃子を食べたけどぱーちゃんの方が美味しいよ!」
 熱い方が美味しいから、焼きあがるのを待ってパクパク。
 
 

 最後の焼き上がり
 

 10個余りました。明日取り合いになるかも??

 昨日ゆうみは東京までお勤めに行って自分の家に帰らず、また我が家に帰って来ました。

  夫が退職して8年以来のお弁当を孫に作りました。


 私は自分のためにはお料理はあまりしない性格で登山の時もおにぎりだけで済ませてしまう。

夫がいないときはその辺にあるものを食べて済ませる。自分のためには面倒。だから一人暮らしになると多分お料理はしないと思う。

 だから夫には健康で長生きしてもらわないと困ります。

 孫達も何時までも来てくれるように私も健康に気を付けないと。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.1.2 恒例の宝登山初詣... | トップ | 蘭菜ちゃんは、宿題の書初め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。