庭の花、 (猫)らいな、みいな (孫)蘭菜、 凛太郎、夫の料理

後期高齢の講習を受ける年齢になってしまいました。自分の容量を考え無理のないように毎日を大切にしたい

6.18信仰の山の独鈷山に登って来ました。父の日に娘たちと何故か孫からも贈り物あり、にっこり

2017年06月19日 | 登山

 昨日に登ったのだけれど疲れて寝てしまいましたので今日投稿。

 宮沢コースを登山

 山の神神社に無事に登山できますようにとお願いして。

 

 急な上り坂滑落注意が3ヶ所もあり歩く幅が狭く滑落を注意、注意して登る。

 

 山頂に

 

 あやめが何とも言えないほど美しく見えました。

 

 眼下に真田の里の眺望が広がる。

 

 美ヶ原も。
 
 

 下山は平出寺コース滑落の多い所をみんなはロープに頼ったり木々を持ったりして
ゆっくりゆっくり下山する。

 途中馬返しがあったが、昔のお馬さん少し元気がなかったのかな?




 一番きつかったのは平井寺登山口に到着してからバスが待っている所までのの50分の舗装でした。疲れている足に舗装は一番辛い。
 
 

  父の日 娘から、お金と服が届き、その上に孫からボーナスが出たからと、私と二人に送られて来てにんまりのぱーちゃんでした。

 日曜は夫の料理の日で何が食べたいかとメールが来たので、お寿司と返信

 

 二人なので何時もサラダは多すぎると言っても……?

 それにお豆腐が一丁どーんと器に入っている。美味しかったので半丁食べてしまいましたが……

 
 今日はパソコンクラブが午前はあり、午後はプールへと、アクアの後、ゆったりと泳ぎを楽しんで来ました。

 この間どうしてもわからなかったTabを使って編集するのが分かり嬉しい。

   こんな時はパソコンをしていて良かったと満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人御夫婦との奥入瀬旅行の... | トップ | 昨年は台風で中止になった宝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。