あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

年賀状

2010年12月31日 | 徒然日記
いや、普通に4日から会いますやん。年賀状出す意味ないやん

年賀状の始まりっていうのは、遠方の知人に自分が元気ですよと知らせるために出すものと聞いている。

それがいつしか年始の挨拶の定番みたいになってる。

わしが頭固いだけかもしれないけれど。
毎日会う人にはださなくてもいいんじゃない?
あってない人とかなかなか会えない恩師に出すのが普通でしょ!!

とか思ったら、検索かけると同じ意見の人が居た。

年賀状書いても数枚でも出さないといけないんだろうなというものがにじみ出てて嫌なんだな。雰囲気として


署名と一言ぐらい手書きするか

いっそのこと来年から書くの辞めたいです。
コメント

101231のゆめ

2010年12月31日 | 夢日記
途中で起きたため忘れる

就寝時10時半
起床時5時15分(携帯のアラーム設定)
湯たんぽ(温水器の温水。水温65度)

起床時
布団からは足が出ている
気温10度(実家の部屋にエアコンつけていないため激さむ)
コメント

101228のゆめ

2010年12月31日 | 夢日記
録画した映画を見た地デジ録画

はじめは、ハイウエイを走る10tトラックが前を走行
トラックを追い越すとトラックに運転手がいなくて、助手席にしか人が乗っていない。
助手席の男が何かすると、車は停車。
ハイウエイじゃなくて空き地みたいなところに変わる
男が運転席に乗ると男は運転したことないのか猛スピードでトラックがバック
すげーへたくそ。コメディタッチ

次はバスが家に突っ込む。
家は壊れずに揺れるだけ。バスがどうなったのかは分からない。
階段のそばに部屋がある。階段は外が見えるようになっているお洒落。
中には小さい子供が二人中学生が二人母親(全員女)

食べかけのでかいボールみたいなケーキかパンを中学生が持ってきて全員でほうばる

男が捕まっている。
取調べを受けているところはFMラジオのスタジオみたいな感じ。
男の回想で、レンガ造りの建物と路地に追い込まれる。
サーチライトが倒れた男を照らす。男は死んだようになっている。
道路に文字「さんをー」か「うんさをー」なぜか子供が書いたような日本語

家に戻る。
家族が階段を下りていると階段にある窓が割れる。
母親が何かを言った「」(内容は忘れた。)
銃弾らしきものが、室内に入る。

家族は上の階としたの階で別れる
マシンガンを持った警官が入る。SWAT?

映画を最後まで見るとオチが分かるが、前見ていたのでそこでやめる。
祖母の家にある南向きの部屋。部屋の隣に台所がある。
流しの窓から、外を見ると家の敷地の左手に鈴木のKEIがある。
マフラー改造してある。サイドだし短くてバイクのような形。うるさそう
右前輪がなくなっているが、おもちゃの車が接着剤でつけられているかのようにタイヤが地面から離れない。(傾いてない)


おわり。

寝たときの状態
就寝時間10時 起床時間4時半
今年初湯たんぽ使用。

起床時の状況
背中に布団なし
コメント

ありのまま起こったこと

2010年12月26日 | 徒然日記
間違えて消す予定でないHDDフルフォーマットした
メール、写真全部消えたオワタ

アハハハ
死にたい

今再インスコ中
コメント

あああ

2010年12月25日 | 徒然日記
クリスマスも普通に夢を見た

が、しかし書き止めるのを忘れて寝てしまった。
コメント

夢の記憶

2010年12月20日 | 夢日記
最近は近場にパソコンを置いてない為起きたらすぐ文章化出来ない

寝起き直ぐは大体断片的ではあるが記憶がある
起きて一時間も経つと覚えてない。
ブラインドタッチ出来なかったら文章化ほとんど出来てない
書くより速いからね
コメント

おっきっき

2010年12月19日 | 徒然日記
二次会の付き合いでキャバクラ?で中国人に手を握られ相手の下腹部に手の甲が当たった時は
不覚にもおっきしたお

それが人間の性だのう


我が輩はもう行きたくないがな。
付き合いで行くのは苦痛です。

我が輩にとっては、メカと対話するほうがよい
裏切らないし

けど、壊れやすい。
壊れたら治らない
人間じゃないからね
コメント

今週のまとめ

2010年12月12日 | 徒然日記
夢は見たけど覚えてない。
そこまで強烈なのはなかったということです。

車買いたいけど、まだ今の車のローン残ってるんだよね
ローンっつうより、契約見たらクレジットだった。
金利でいいもの買えるわ

オープンというよりMRの2シーターはもう乗らないと思う
荷物載らないのは、致命的過ぎる。

CR-Z、i、アクティ位かな買い換えるとしたら。
iは万人にはオススメできないけど、軽なのによく走る
まあ4ATはちょっとダメだけど(昔の4MTみたいでもう一個上が欲しい)

どうでもいいけど、軽トラをバカにするやつは車を知らないヤツだ
コメント

みせかけ

2010年12月05日 | 徒然日記
もう一ヶ月前になりますが、CR-Zがカーオブザイヤーになった模様
あの中で、選ばれるのは当然かと思いますが

寝ぼけてますね、RJCはスイフトでした。

親は燃費と維持費の兼ね合いでトヨタのヴィッツを2台乗り継いでいますが
初代より静かになっただけの2代目はちょっとどうかと思いました。

シートは改良されてマシ(それでも車用シートとは言いがたい)になっていますが、
リアに乗った時は、ぴょんぴょん跳ねるし、初代よりヘッドスペースが少ないわで、よくこんなの出せたなトヨタというのが印象。
乗ってて、ぴょんぴょん跳ねるのが一番疲れる。

内装よりも、もっとサスペンション、駆動系に金かけて欲しい
コメント

12月4日の夢

2010年12月04日 | 夢日記
どこかの観光地へ行った帰り、駐車場に戻ると車がない。
たった5分足らずで車が消えた。
自分のと思ったら色違いでナンバーが違う
レジャーシートで隠れている車も見るが違う車
隣の家族が置いていた

駐車場は80台くらい停めれるところで端に一列真ん中に二列止めれる形


別の場所も探し回るが車はない。
ちょっと歩いたところに駐車場があるが、そこまで歩いていってもない。


途中、家族?に車が盗まれたから駅まで乗せていって欲しいと頼む。
夫婦?は了承、駅まで乗せてもらうことに

車はワゴンで左ハンドル?助手席に乗せてもらう。
泣きながら、乗せてもらったことに礼を言う
運転手は昔スポーツカーに乗っていて、友人が盗まれたことがあるといっていた。
カバー飛ばしたから弁償すればいいのかと聞かれる。
海岸通を走ってて運転中、運転手は前を見ず対岸を走る車を見ていた。

食事でもしようとなって商店街の店にとまって、座敷の料理屋に案内される。
座敷には台みたいなやつが家族分(5人)並んでいる。

いたたまれなくなってふすまを開けると、子猫がしっぽをたてて走ってくる。猫のがらはキジトラ猫
もう一匹やってくるこげ茶一色。

猫を抱くと目の高さに猫の遊び道具がたくさん目に入ってくる。
スポンジの袋がボロボロになっていた。
コメント