なおのひとりごと

日々のあれこれや見たもの読んだものの感想などなど、つぶやいてみる。

『奇厳城の白昼夢』(11:00)

2016-09-17 23:24:27 | 観たもの[2016]
ついにこの日がやってきた!
名探偵さんたちに会える☆
楽しみでウキウキだった昨夜。
から一転、緊張でソワソワしだした今朝。
これはもう、安定の空回りパターンだな(笑)

それにしても、今日はすごーく天気がよくて、あつい・・ひと頃の突き刺さるようなあつさほどではないものの、あついったらあつい。
うんでも、荒れなくてよかったな。



入場してまずは席決め。
感覚的に縦列と横列がある感じ。
で、ぽっかりあいていた横列最前に決める。
あとはもう始まる時間までパンフレットに目を通し、城内(^^)を見回したり。


『奇厳城の白昼夢』
P・T企画プロデュース
@細野ビルヂング


メイドさんの案内でするりと夢の世界へ・・

名探偵の皆さんがずらり並んだその姿はきらきら輝いて、なんて贅沢な空間にいるんだろうって感動する。
そしてなぜか皆さんお互いに各自の物語世界のことをよく知っていてツッコんだりからかったり、会話の応酬がたまらん楽しさ。
でも、そんななかにさりげなくまざっている手がかりになるかもしれない何かをちゃんとキャッチしないと後々頭かかえることになるんだよね(^^;
皆さんの様子は見逃したくないし、話は聴きもらさないようにしなきゃだし、もう頭フル回転(笑)


そんな問題編がおわり、推理タイムへ。
動きまわって手がかり探し。
容疑者でもある名探偵の皆さんにインタビューもできちゃう。
直接お話しできる楽しさあり、そんな様子を観察できちゃうヨロコビあり、ってね(^^)
それに、目に入るあれやこれやがまたステキで・・ずっとうろうろしてたくなる。


そして、ドキドキの解答編。

・・・・・・・・。

一緒にきてた友人が見事名探偵賞に輝き、ご褒美GET!しかも火村先生から!!
うーらやましい・・と思いつつニッコリ笑顔を近くでみられて喜んでた(笑)



ああもう、ほんとに楽しかったなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『革命少年』 | トップ | 『奇厳城の白昼夢』(19:00) »

コメントを投稿

観たもの[2016]」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL