なおのひとりごと

日々のあれこれや見たもの読んだものの感想などなど、つぶやいてみる。

『奇厳城の白昼夢』(11:00)

2016-09-18 22:21:05 | 観たもの[2016]
さて、三度め。
今日は、P・Tさんめっちゃ久しぶり~な友人と、お初☆の友人と3人連れだって。

『奇厳城の白昼夢』
P・T企画プロデュース
@細野ビルヂング



残念ながら…雨。
開場直前にどんどん激しくなってきてね。
雨の細野ビルヂングもいいものだけど。





これが最後だし楽しむぞ~と、始まる前からわくわく。

名探偵のみなさんの掛け合い、いいよねー。

マープルさんとポアロさんのきょうだいげんか(笑)が大好き。

火村はアリスがいないからってデレまくりだし…

そしてなにげにはげしくいじられてたホームズさんと明智さん。
火村ってばまっさきにマイク向ける仕草でどうなんですかっなんてせまってるし、エラリーさんもすかさずのっかって。
このときの明智さんのリアクション、絶品だわ☆
そういえば変装名人ってこのふたりだよね~。

そのエラリーさんは、パパが登場したことで本来のキザ男っぷりに、甘えっ子まで加わってなんかかわいかった(^^)


推理タイムであちこちで質問を受けてる名探偵のみなさんをちらちら観察(笑)
もちろんせっかくの機会だからアイテム集めてインタビューはする。
だって、こんなお楽しみ逃したらもったいないもんね。
一部の部屋をのぞいて空調がちょいきびしくて…あついんだ…でもさ、上着脱いでる姿がみられてラッキー☆なんて。
明智さんとエラリーさんはそうだった。ホームズさんも…だったかな~あれ、はっきり覚えてないや。
ポアロさんと火村さんはきっちりキリリだったっけ。


最後の最後、みなさんそれぞれのスタイルでお辞儀をするんだけど、その時のホームズさんが…
パイプをかかげて静かに目礼するのがすごーくステキ。
まさに孤高の名探偵だな~。
結構おちゃめなドジっ子ぶりもみせてくれてたけど、決めるとこはビシッとね。


さて、公演は明日までだけど、今回はこれで最後。
次の名探偵大集合のお祭りはまた4年後なのかな~。
でもさ、今回4年ぶりって言われて、そんな前だったっけ??ってさかのぼってみたら2012年インディアン島…ああ確かに4年前か。
あでも、その前にもあったよね、第一弾が。
で、さらにさかのぼると…2010年モルグ街!
ってことは、次は2年後でいいのでは…?
なんてね。


次回はハロウィ~ン!
今年はカイトシリーズとはまた違う催しみたいね。
どういうことになるのか、楽しみ☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『奇厳城の白昼夢』(19:00) | トップ | 『眠れぬ夜のホンキートンク... »

コメントを投稿

観たもの[2016]」カテゴリの最新記事