ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

メンタリストとか・・

2016-09-09 18:24:20 | 映画
9月に入って早一週間が過ぎ・・と書きかけて、一週間じゃないじゃん。ほとんど10日じゃん、と気づいてあわてています。

光陰矢の如し、どころか、どんどん光の速度に近づいてるようです。

膀胱炎のほうは、とりあえず治まっています。
クラビット500をすでに断続的に一か月半ほど飲んできたのですが、やめると再発します。ここにきて、泌尿器科の先生が、クラビット250を二週間ほど飲んでみてはどうかと提案してくれたので続けています。
今のところは大丈夫です。

でも、エンブレルとプレドニンを減らしたおかげで体調はよくないです。
朝が辛いし、体じゅう痛いのも嫌です。ロキソニンはあまり使いたくないし。
でもまあ、リウマチ患者はたいていそうだと思いますが、慣れ親しんだ感はあります。

おかげでカーブスを休み続けていて、筋肉落ちてきた気がする。
また、レイキセミナーのサードディグリーも、結局キャンセルしました。
8時間のセミナーには耐えられそうもなくて。
残念ですが、またの機会に。

今は何としても、健康を取り戻し、海外に行くぞ、と思っています。
このままじゃ終わらないぞ!
イギリスやスコットランド、イタリアにも行くぞ。
ニューヨークにも行くし、アンコールワットも見るし、NZのテカポ湖で星空も見るぞ。

欲張りなのです。
あきらめが悪い。

でも、本を読む気力も減退してきていて(コレはカナリヤバイ)
あいかわらず、huluでドラマを見てます。
最近ハマっているのが

「メンタリスト」

アメリカのドラマで、
人の心理を操って犯人探しをするという探偵モノです。
主人公のメンタリストが、パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)です。

最初は、にやけたヤツだなあ、と思いました。いつも口が半開きで、なんか締まりがなくて。
でも、回を重ねるにつれて、この何ともゆるい感じがツボにはまってきて、
「THE PATH」より私には向いてるかもしれない、と思い始めました。

「THE PATH」も面白いんだけどね、週一で配信されるから待つのが大変。
現在シーズン1のエピソード5が配信されたところです。
しかも進行が遅いので、ストーリーがなかなか前に進まない。
ちょっとイライラしてます。

「メンタリスト」はコメディとまではいえないけど、
くすっという笑いが随所にちりばめられていて、
何より、最初に見たとき、
ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)があまりに「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーにそっくりなので、
バズは絶対この人をモデルにしたに違いないと思いました。

「トイ・ストーリー」が好きな人は見てみてください。
ほんと、そっくりなんだから。

韓国系アメリカ人のキンブル・チョウ (ティム・カン)もなかなかカッコいい。
一番カッコいいかもしれない。
しかも、オカルトを信じてしまうところなんて、なんか憎めなくてかわいい。


「名探偵モンク」と同じように、一話完結です。
そして、これはすでに100話くらい配信されているので、
安心して楽しめそうです。

あと、
「フリンジ」なども見ていますが、こっちはちょっとグロい。
パラレルワールドを扱っているらしいので、シーズン2まで我慢して見てみようとは思っていますが、途中でやめるかもしれない。

体調がよくないとき、グロいのはちょっとね。
「名探偵モンク」も大好きなんだけど、シリーズ通して3回くらい見てるので、少し時間をおこうと思っています。

もちろん、
「アウトランダー」も「シャーロック」も時々見ます。
けっこう忙しいです。

「シン・ゴジラ」見に行きたいです。
まだ混んでるみたいですね。
少し涼しくなってきて、映画館の冷房がそれほどきつくなくなった頃、行こうかと思ってます。

ま、近況はそんなところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱炎の夏 | トップ | ものすごくうるさくて、あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事