広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンタリスト ファイナルシーズン 1~6話まで

2016-12-13 13:12:15 | 映画


娑婆に戻らねば、といいつつ、
「メンタリスト」ファイナルシーズン3巻までツタヤで借りてきちゃいました。
Huluでは配信されていないので。

シーズン6の終わりでジェーンの劇的な愛の告白を受けて、ジェーンとリズボンはラブラブです。
なので、このシーズンはもう必要ないんじゃないかってくらいのもんだけど、
それでも、長い時間をかけてお互いを知り、レッド・ジョンへの復讐も果たし、愛を見つけた今、二人に蜜月が待っているのは当然といえば当然で、
いちゃつき度もなかなかです。
5話目の最後なんて実に微笑ましい。

今の仕事をやめてどこかに行かないかとジェーンが誘います。それに対しての二人のやりとりが絶妙です。
  
  今不幸? 
  幸せさ、久しぶりに感じる。ただ怖い。
  バスにはねられたりすること?
  ビーチに行けばバスは走らない。
  サメがいるわ。
  泳がなければいい。
  そんなのつまんない。
  ビーチにはハンモックとカクテルがある。夕日もパイナップルも。
  日焼けするだけよ。大きな虫もいるし。
  船で世界を回るのは? やってる人は多い。僕らにもできるよ。
  クジラもいるし海賊もいる。嵐も起きるし・・船酔いするわ。
  ホント? ひどいの?
  すごくね。
  治るかもしれないよ。
  船旅は却下よ。
  じゃ、養蜂は? ハチミツ好きだろ。
  他にいい考えはないの?
  防護服姿の君はかわいいはず。
  ロマンチックじゃないわ。
 
 そして二人は遠ざかっていきます。この会話、何度見てもいい。

そして、6話目、
ジェーンの誕生日にリズボンがジェーンに贈ったものは・・・(以下ネタバレです)

なんということでしょう・・
(「大改造劇的ビフォーアフター」の音楽入る)
あのブルーのカップなのでした。

ララララーン!

シーズン6で割れてしまった、
ジェーンのシンボルともいえるブルーのカップ。
まるで、
壊れたジェーンのかけらを集めて、リズボンが時間をかけて再生させた新しいジェーンのようでしたね。
カップのかけらを大事にとっておいたなんて・・

おお、リズボン、君はなんてすばらしいんだ!!!

シーズン6はレッド・ジョンの正体といい復讐劇といい、かなり強引な感じがあり、ちょっと待ってよね、というドン引きシーンもあったのですが、
ここまでくると、もうね、みんなみんな、家族みたいで離れがたいです。

あともう少しでファイナルシーズンが終わります。
最後はクリスマスまでとっておこうかな。
で、イブの夜に見るの。

って、なんかちょっと寂しい?
いえいえ、安全安心幸せ度100パーセントの夜になるでしょう。

あ、でも、その前に見ちゃうかも・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタスティック・ビース... | トップ | メンタリスト ファイナルシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL