暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

モータル・コンバット2/魔界来襲 Mortal Kombat:Annihilation

2017年07月17日 11時23分21秒 | 洋画>★
1997年/米/ジョン・R・レオネッティ監督/ロビン・ショウ タリサ・ソト ジェームズ・マレー サンドラ・ヘス クリス・コンラッド リン・レッド・ウィリアムズ ブライアン・トンプソン ライナー・ショーン
2017年7月15日 テレ東サタ☆シネ

【あらすじ】
リュウ・カン(ショウ)らの活躍によって、魔界の危機を回避したはずの人類。しかし魔界は、掟を破って地上に侵攻を始めた! リュウと恋仲になって人類側に付いたキタナ王女(ソト)、そして前回も活躍したソニア・ブレイド(ヘス)、ソニアの旧友でパワードアームを装着した黒人ジャックス(ウィリアムズ)、神様の力を奪われたライデン(マレー)は、人類に残された6日間を使って魔界に戦いを挑む。因みに、ジョニー・ケイジ(コンラッド)は何もしないまますぐ死にました。
掟破りの魔界皇帝シャオ・カーン(トンプソン)はキタナの母シンデル女王を蘇らせて門をこじ開け、父親シノック(ショーン)に褒めてもらおうと必死。しかしてここで明かされる新事実、ライデンもまたシノックの息子であり、シャオ・カーンの兄だった!? 兄弟げんかをこじらせて巻き起こされる人類存亡の危機。さらわれたキタナ王女、女スパイ、前作で殺したサブゼロの弟は味方になって、魔界決戦じゃリュウが竜に変身だ!?


前作の続き。ではあるが、ロビン・ショウとタリサ・ソト以外は監督含め総とっかえ。ジョニー・ケイジなんてすぐ退場なのに、リンデン・アシュビーはそれにすら付き合わなかった。というかどっかで蘇らせてもらえるもんだとばかり思っていたのに、ほったらかしのまま終わってしまう。前作で倒したはずのサブゼロやスコーピオンすら登場していたのに、ヒドい。
神様がどうとか死んだ人(魔界人)を生き返らせるとか主人公が変身するとか、ほんと少年ジャンプっぽい…。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕だけがいない街 | トップ | カーズ2 Cars 2 »

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL