暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

モータル・コンバット Mortal Kombat

2017年07月11日 22時09分35秒 | 洋画>★
1995年/米/ポール・W・S・アンダーソン監督/ロビン・ショウ ブリジット・ウィルソン リンデン・アシュビー クリストファー・ランバート ケイリー=ヒロユキ・タガワ タリサ・ソト
2017年7月8日 テレ東サタ☆シネ

【あらすじ】
人類と魔界人とで地球の所有権を賭けた武術大会<モータル・コンバット>。それはどちらかが10連覇することで世界を手に入れることができる異世界マッチであり、現在魔界側が9連覇中、リーチをかけていた。人類側にとっては崖っぷちの今大会。魂の強さによって選ばれた、リュウ・カン(ショウ)、ソニア・ブレイド(ウィルソン)、ジョニー・ケイジ(アシュビー)他数名が、人類代表として香港沖の会場へと赴いた。対するは、シャン・ツン(タガワ)率いる魔界軍団。4本腕の巨人だの冷気を噴出するだの蛇状のギミックが飛び出るだののアドバンテージを持った彼らに、リュウたちは勝利することができるのか…!?

なんじゃこりゃの糞バカバカしい作品。それもそのはず、「ストリート・ファイター」同様ネタ元が格闘技ゲームだったのである。しかも主人公はあの頃のジャッキーか西条秀樹みたいな長髪を振り乱し、どんだけ強いもんかも分からん私怨に燃えるお兄さん。脇を固めるのも、それぞれに因縁を抱えながらも強さ指数不明な面々ばかり。ジョニー・ケイジに至ってはアクション俳優だって…。我ら一般人は、知らないうちにそんな奴らに世界をあずけてしまっていたのか。恐ろしや。ドニー様にだったらあずけてもいいが、こんな国井咲也みたいなニイチャンに救ってもらっていたとは思いたくない。
モーコンプレイヤーには評判が良かったのか、「ストファイ」と違って続編も作られた。…ま、来週観られますけども…。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言の葉の庭 | トップ | トキワ荘の青春 »

コメントを投稿

洋画>★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL