暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

天地創造 The Bible... In the Beginning

2006年01月03日 23時37分23秒 | 洋画>★★
1966年/米・伊/ジョン・ヒューストン監督
2005年12月23日(前編)24日(後編) テレ朝シネマ・エクスプレス

【あらすじ】
聖書は<創世記>のくだりを、頑張って映像化の超大作!
天地創造、アダムとイブ、ケインとアベル、ノアの箱舟、バベルの塔、ソドムとゴモラ、アブラハムとイサク等のエピソードを網羅!


実は、聖書持ってます!
実家が寺院のバリバリ仏教徒なのだが、独り暮らししてると来るでしょ、「エホバの証人」が。もらったんだもーん。
で、「聖書くらいは基礎教養として…」と暫くは読んでいた。
まあ案の定<出エジプト記>辺りで挫折して放ったらかし。だって分かり辛れーし。矛盾もいっぱいだし。
キリスト教徒って、聖書の何がそんなに好きなのかね。

ともあれ、読んだ聖書のイメージそのまんまだった。…うーん、ひょっとしたら以前に見た映画だったかもしれないけど。
また読み始めようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファースト・ミッション Hea... | トップ | 感染 »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事