暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

黒執事

2016年10月18日 22時25分09秒 | 邦画>★★
2014年/邦/大谷健太郎監督/水嶋ヒロ 剛力彩芽 優香 山本美月 丸山智己 宮川一朗太 伊武雅刀 岸谷五朗
2016年10月17日 日テレ映画天国

【あらすじ】
世界は東西に分かれていた。西側は女王による統制が行われており、貴族は<女王の番犬>として東側の動向に牽制をかける任務を請け負っていた。
幻蜂家は伯爵位を持つ家柄である。当主清玄(キヨハル/剛力)は、女王の番犬である。そして彼の忠実な執事セバスチャン(水嶋)は、キヨハル坊ちゃんから魂を貰い受ける契約を交わした悪魔であった。
これはそんな男装の麗人と、美貌の執事とによる事件簿である。ミイラ化殺人事件とか、若返り薬とか、違法ドラッグとか毒薬&解毒剤とか!


原作は19世紀末のイギリスを舞台にしていて、これは実写映画化するために舞台を現代東洋へと移したアレンジ版。原作は、坊ちゃんとセバスチャンのBL仕立てになっていると思われる。
原作ファンの評価は分からないが、水嶋ヒロは見応えあった。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディア・ドクター | トップ | ヒストリー・オブ・バイオレ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL