暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

劇場版MOZU

2017年03月06日 22時09分38秒 | 邦画>★★
2015年/邦/羽住英一郎監督/西島秀俊 香川照之 真木よう子 池松荘亮 松坂桃李 伊勢谷友介 長谷川博己 マーシュ彩 杉咲花 ビートたけし
2017年3月5日 TBS深夜

【あらすじ】
トランスタワービルの一室を占拠し、銃乱射、爆破等テロの限りを尽くして逃げ去った権藤(松坂)。しかしその真の目的は、世間と警察の目を向けるためのオトリに過ぎなかった。騒動の裏でペナム共和国の公用車を襲撃した別働隊は、倉木警部(西島)によってボコボコにされる。一方探偵の大杉(香川)は、ペナム大使の令嬢エレナ(マーシュ)を保護。テロリストたちの目的が精薄児である16歳の彼女であることを嗅ぎ取った大杉と倉木。しかし大杉は娘めぐみ(杉咲)を人質に取られてしまう。高柳(伊勢谷)という男からの接触により、ペナム共和国へと向かった倉木と大杉。伝説のフィクサー吉田駒夫(たけし)、混沌の世を熱望する東(長谷川)、死んだ新谷宏美の双子の兄和彦(池松)…。百舌はカッコウに托卵される。百舌のハヤニエを作る謎の習性。都市伝説である<ダルマ>の正体と、吉田駒夫財団が目指すものとは…!?

ドラマ・原作共に未見。劇場版だけひょいと観たところで、何が何だか分からなかった。
ドラマ放送時、西島秀俊だの長谷川博己だの目当てで視聴していたらしき職場の女子たち(セックス・アンド・ザ・シティ的カテゴリ)が、思っくそヒいてたことを思い出す。
明星と大杉が倉木を待つイタリアンの店で、「第三の男」のテーマソングがピアノ演奏されていたのは映画ファンへのサービス。しゃらくせえ~。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アナと雪の女王 Frozen | トップ | 秘密/THE SECRET... »

コメントを投稿

邦画>★★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL