暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

9か月 Nine Months

2017年04月19日 22時09分34秒 | 洋画>★★
1995年/米/クリス・コロンバス監督/ヒュー・グラント ジュリアン・ムーア トム・アーノルド ジョーン・キューザック ジェフ・ゴールドブラム ロビン・ウィリアムズ
2017年4月10日 日テレ映画天国

【あらすじ】
サミュエル(グラント)とレベッカ(ムーア)はサンフランシスコ在住で交際5年。そろそろ30だし、子供が欲しいと思うレベッカ。だがサミュエルは、まだまだコドモのままでいたかった。
そんな折、レベッカが妊娠。喜ぶ彼女を前に、要らないと言えないまま月は満ちていく。おせっかいで子だくさんのドワイアー夫婦(アーノルド&キューザック)、サミュエル同様独身主義のショーン(ゴールドブラム)、ロシアから来た腕前の怪しい産婦人科医コスヴィッチ(ウィリアムズ)などと共にドタバタを展開しつつ、二人は無事ベビー誕生を迎えることができるのか。サミュエルは父親になれるのか…!?


クリス・コロンバス若けー。あ、いや作風がね。あんなロビン・ウィリアムズなんか使って分娩室でドタバタさせるとか、若さ故としか言いようがない。
まーこちとら母性ゼロでサミュエル寄りの思考な上妊娠経験もないから、エコー動画を見てサミュエルが突然父性に目覚めるという感覚に共感しようもなかった。あれって感動するの?
それよりもその前、ジェフとヒューとでいちゃいちゃする一連のくだりに萌えたりなんかして。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イップ・マン/序章 Ip Man... | トップ | 南から来た用心棒 Arizona Colt »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL