暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

アナコンダvs.殺人クロコダイル Lake Placid VS. Anaconda

2017年06月16日 21時17分32秒 | 洋画>★★
2015年/米/A・B・ストーン監督/ロバート・イングランド ヤンシー・バトラー コリン・ネメック スカイ・ラウリー スティーブン・ビリントン オリバー・ウォーカー アナベル・ライト
2017年6月15日 テレ東午後のロードショー〔異種格闘!2大モンスター最強決戦2〕

【あらすじ】
製薬会社ウェクセル・ホールのマードック会長は前作「4」で死んだが、娘サラ(ライト)はその遺志を引き継ぎ不老長寿薬を開発しようとしていた。今のところホモサピには毒でしかない蛇不老薬だが、ワニと交配させれば人にも使えるようになる! という研究結果のもと、「レイク・プラシッド」のブラック湖でこっそり開発を進めていた。当然ワニは暴れて、ワニヘビ双方脱走、人間が犠牲になる。
さてブラック湖からちょっと離れたクリア湖では、大学のクラブ合宿が行われていた。説明しよう!この場合の<クラブ>というのは、カースト上位の者が所属できるコミュニティのことである。ダサ子はお断り! ということで、教官たる上級生はダサ子たちを徹底的にいじめていた。この合宿に参加していたのが、美形優等生のベサニーちゃん(ラウリー)。カーストとかどうでもいいが、死んだママが所属していたクラブだから入りたかったのである。彼女は野生生物局のタリー(ネメック)の娘である。
一方こちらはブラック湖。お馴染みワニハンターのリバ(バトラー)は保安官に昇格。ドジっ子息子のファーガソン(ウォーカー)に手伝いをさせつつ、行方不明事件を追っていたがまたワニの影。タリーを呼んでワニ探しをする羽目に遭う。ブラック湖は既に食い尽くされ、ワニは隣のクリア湖に向かっている!? 娘が危ない! 案の定クラブ合宿は、ワニとヘビ双方の攻撃を受け大わらわだった。
果たしてタリーとリバは、ワニ&ヘビを退治して学生たちを、湖畔の街を救うことができるのか。はたまたサラは、交配種<クロカコンダ>を手に入れ不老長寿をモノにすることができるのか…!?


アナコンダ「3」「4」と、レイク・プラシッド「3」「4(ファイナル)」の正統派続編。まとめて観ると、楽しいかと思われる。
<VS.>とはタイトルされているが、この2種が戦うのはほんの一瞬である。もしくは、シリーズ対抗バカ合戦という意味合いとも取れる。
ヘビ対ワニなら、「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」のほうがおすすめです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イントゥ・ザ・ブルー2 Int... | トップ | インサイド・ヘッド Inside Out »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL