暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ケータイ刑事THE MOVIE/バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

2017年07月26日 21時39分57秒 | 邦画>★★
2006年/邦/佐々木浩久監督/黒川芽以 堀北真希 夏帆 草刈正雄 山下真司 佐藤二朗 宍戸錠
2017年7月23日 TOKYO MXキネマ麹町〔異色の共演祭り〕

【あらすじ】
警視総監銭形のお孫さん、愛・泪(黒川)・舞(堀北)・零(夏帆)の四姉妹は、女子高生ながら警視正。人呼んで<ケータイ刑事>!
ところがこのたび、長女愛がキング・アンドリューなる覆面男に誘拐されてしまう。アンドリューは3人の妹に、それぞれに与えた事件を解決して謎を解き、愛を監禁している場所を特定させるという挑戦状を叩きつけた。
果たして3人のケータイ刑事は、お姉ちゃまを救い出すことができるのか…!?


ドラマを見ないので、こんなもんがあるとは知らなんだ。確かに、確かに堀北真希めっちゃ可愛いわ~。山本耕史に取られて凹んでた佐藤君の気持ちがよく分かった。
しかしそれ以上に可愛かったのが、やはり何といっても草刈正雄である。「復活の日」を持ち出すあたり、なかなか制作陣も分かってる。石原裕次郎なんかより、よっぽどイイぞ。
ちなみに長女愛は宮崎あおいちゃんなんだそうで、ケータイ刑事は卒業済ということで今作では出番なし。
携帯電話も、懐かしかった。
コメント