猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

かぼっ茶パン

2014-11-26 01:38:36 | 美味しかった物
コンビニに行ったら、 思いっきり楽しい名前のパン発見!
その名は まるごと かぼっ茶パン レジ近くにも棚にもあるある。

長崎産のかぼちゃとそのぎ茶のコラボ。 開発したのは長崎の高校生。
長崎人としては、 ぜひとも食べてみんばいかん。 速攻かごにポイ!

写真をクリックしていただきますと、 開発した高校生の紹介が出てきます。



ワクワクしながら袋から出す。 まあ、 美味しそうなかぼちゃだわ。
かぼちゃらしい形ですね。 真ん中のかぼちゃの種に目がいきます。



そう、 普通ならここで切って中を見せるところでしたが、 あぁ、 好奇心。
ついつい、 パカッと開いちゃいました。 だって、 気になったんですもん 

おぉ、 かぼちゃクリームたっぷり。 上から見たかぼちゃそっくりの形。
いかん、 パンで遊んじゃってた。 では、 そろそろいただきまあす 



小さい子供みたいに、 緑の皮をポロポロこぼしながら食べてる私。
メロンパンって、 どうしてもこの皮の部分がこぼれちゃんですよねぇ。
おっ、 好みの味だぁ  翌日、 またコンビニに行って買っちゃいました。

このパンができるまでのお話が長崎県立長崎西高等学校のHPにのっています。
よかったら 長崎の高校生たちのがんばりとこだわりを読んでくださいね。

→ 長崎県立長崎西高等学校のHP

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日もあったかいなぁ | トップ | ときには美術館もいいねぇ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよ)
2014-11-27 12:34:39
HP,見ました~(*^_^*)試作品の写真より 全然おいしそうに出来上がってますね~
試作品第1号の方が カボチャっぽかったけど、かわいくない印象でしたね♪

かぼっ茶ぱん、こっちでも発売するかな?
ナンキン(カボチャのコトです)味、好きだから
是非 一度味わってみたいわ~
Unknown (くりりん)
2014-11-27 19:01:48
食べてみたい!
なにより かわいい~
およよさんへ (ねこおばさん)
2014-11-27 22:06:19
HP見られました?
私も試作をくりかえして変化していくかぼっ茶パンに感動。
可愛く美味しく変化していきましたねぇ。

残念、長崎県内のローソンで4週間の限定販売だそうです。食べてほしかったぁ。
くりりんさんへ (ねこおばさん)
2014-11-27 22:08:20
食べてほし~~~いです。
残念ながら長崎県内限定のようです。
試行、試作を繰り返して、こんな可愛いかぼっ茶になりました。
高校生、えらい!
若い力 (souu)
2014-11-28 17:45:30
奈良でも女子大で色んな物を作っています。
若い人の智恵を借りるのは良い事ですね。
彼、彼女たちの将来にもプラスになりますね。
souuさんへ (ねこおばさん)
2014-11-28 23:06:43
そちらでも、若い人たちのアイデアが活かされてるんですね。
自分たちで考えて、専門家の方たちと何度も考えて作り出す。
将来のプラスになること間違いなしです。

コメントを投稿