猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

彼岸花(社が丘花園にて)

2016-10-01 03:50:51 | おでかけ
9月15日、 岳野ぶどう園さん へ出かけた帰り道のこと。
琴海町の 社が丘花園 の前を通ると、 丘が赤く染まっておりました。



上の方はまだ花が少ないみたいけど、 上は見晴らしがよかったはず。



上りかけたが、 う~ん、 運動不足の私には遠いかも…。



中腹辺りで写真を撮る。 日差しを浴びた彼岸花っていいなぁ。
おやっ、 大きなカメラをかかえた方もやってきた。

「きれいですねぇ」「今年はちょっと早いみたいですな」
自然な挨拶も心地よい。 花って優しい時間をくれるものですね。



寄り道にて

花を愛でた帰り道、 久しぶりにバイオパークでお散歩。
なんだか授業参観に来た気分になっちゃいました。

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 岳野ぶどう園さんにて(8月... | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーカー)
2016-10-01 10:18:51
彼岸花はあまり天候に関係なく毎年お彼岸の頃に確実に開花しますね。
社が丘公園に咲く彼岸花見事ですねえ。
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2016-10-01 12:41:58
コメントありがとうございます。
彼岸花って必ずお彼岸頃に咲きますね。なんか不思議な感じです。
写真をされる方がけっこう来られる、フォトポイントみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。