猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

酉年スタート

2017-01-02 02:28:10 | 
あけまして おめでとう ございます
元旦から出遅れましたが
今年も よろしく お願いいたします

鳴き声高らかに 酉年がスタートいたしました。 
鳥さんに負けぬよう 元気に走り回りたいなと思います。



家にこもらぬようにと 元旦から双眼鏡とカメラを持ってお散歩。
酉年なので まずは鳥見からスタートです。

スズメ カラス ヒヨドリ ムクドリ アオジ オオバン コガモ
キセイキレイ ハクセキレイ イソシギ などと出会えました。



青空のもと、 日差しもポカポカと心地よい。
今回は連れがいたので 楽しさも倍増。 
もちろん写真は少なめですが、 楽しいひとときでした。



ポカポカ日差しが大好き! と言うニャンコたちみっけ。
河原のコンクリが程よくぬくもっていたようです。 ゴ~ロゴロ。
近づきすぎると ちょっと警戒されちゃいました。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

突然 ブログを休んでしまい 御心配をおかけしました。
様子を見に来てくださった皆さま ありがとうございました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お休みの日 | トップ | 松本つつじ園さん(4月29日) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーカー)
2017-01-04 11:16:05
明けましておめでとうございます。
今年は天候にも恵まれ、静かなお正月を向かえることが出来ました。
ねこおばさんは、猫も好きですが鳥も大好きですよね。
今年は酉ですので更に張り切って散歩時の鳥等の写真楽しく撮れますね。
ブログ見るのは、楽しむです。
今年もよろしくお願いします。
ツーカーさんへ (ねこおばさん)
2017-01-05 01:03:24
明けまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いいたします

昨年は休んでばかりのブログの年でした…
今年はもっと歩くことを心がけ
鳥や猫、すてきな風景に出会って紹介できたらいいなと思っております。
Unknown (ミミ)
2017-01-05 19:57:16
明けましておめでとうございます。
最近ねこおばさんのブログの更新がないので心配していましたが
また、歩き回って鳥さんを撮りに行って下さい。
私は前のようには山歩きは出来なくなりましたが、お出かけは大好き。
私も、少しブログを休みましたが今年は少し書いてみようと思っています。
ミミさんへ (ねこおばさん)
2017-01-06 01:17:02
あけましておめでとうございます

自分でもなんでかようわからんけど、パソコンを開くことさえしない時期が…。
今年はカメラを充電して鳥さんも見に行こうと思います。
お互い少しずつゆっくりと書いていきましょう。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。