猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

猫バスだぁ (うきは市吉井町)

2007-06-05 07:02:27 | おでかけ
5月20日 ほとめき歩きIN田主丸 の帰りに吉井町の方に足を伸ばした。
久しぶりの吉井町、 ちくごてづくり村は時間オーバー…    耳納の里 は?  開いてる〜  
ここには、 ちょっと強そうな 猫バス がある。 イベントのときに動くことがあるとか…、 見たいなぁ 



反対側の絵も見てね   正面から見ると強面?  ここが運転席、 窓の向こうにが! クリックして見て  
 


大好物の刺身こんにゃくも買ったし、 おじさんのお見舞いも行けたし、 夕日に向かって帰路につく〜  



しずむ夕日が 麦畑や牛舎やハウスを染めていく。  そして夕日の色は刻々と変わっていく。 
薄いピンク色の空になってしまった。 クリックすると大きくなります    よかったら見てね  



高速道路を走り出す頃には日はしずみ、 空は夜の色に・・・   おうちまで頑張るぞ〜     
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
刺身こんにゃく
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ほとめき歩きIN田主丸(久留米市... | トップ | 花菖蒲園(大村市大村公園)その1 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこさん、大はしゃぎ? (コスモス)
2007-06-05 15:48:43
ねこさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
 本当に楽しい変わったネコバス。クリックしてみましたよ。
変わり行く夕日の写真きれいですねぇ、今まっつうさんのところで朝日の写真を見ましたよ。嬉しいなぁ、一度に大きな朝日と夕日を見られるなんて!
 こんな幸せな日は滅多に有りませんね。
Unknown (ちゃこママ)
2007-06-05 19:07:43
うわ〜スゴイ!
チョッと強そうなネコバス!
運転席からは耳まで見えて
ここまでリアルに出来たバスはないですよ(笑)
楽しそうで乗ってみたいけど
走ってるのを見てるほうが面白いかもですね

楽しかった一日の終わりの夕日は大好きです
明日も良いことがありそうで好きなんです〜
ズッ〜と見ていたい気がしますね

あら、まぁ (うどん)
2007-06-05 21:02:31
猫バスの、猫の顔の部分がやや見劣りするんですけれど。
車体は立派なのに・・・
でも、夢があっていいなぁ。乗ってみたいおばさんです。
こんばんわ〜 (ねこおばさん)
2007-06-05 21:42:03
 コスモスさんへ
何度来てもこの猫バスはいいなぁ。
強面なとこが好きなんですよ〜。
このあとまっつうさんの朝日を見に行ってきます

 ちゃこママさんへ
ここの猫バスは良くできてると思います。
子供がいなくなるのを待って、乗ったんですよ
そう、この夕日をず〜っと見ていたくて、でも明日は仕事・・・帰りました。

 うどんさんへ
気づいたんですねこの猫バスは強面だけだ、小顔なんですよぉ。
そう、動くイベントの時に行って乗りたいです
Unknown (バルおばさん)
2007-06-05 23:27:29
トトロもびっくりの猫バス。しかし運転席から見たら
死角が多すぎない?以前、こっちでも幼稚園の送迎車で猫バス見たけど、さすがに顔は付けてなかったです。
バルおばさんへ (ねこおばさん)
2007-06-06 08:58:17
そう、死角は多いですね。
でもイベントの時にたぶん敷地内を少し動くのだと思いますよ。
でもこれが街中を走ってたら、絶対乗ります
イベントの時だけ (mako)
2007-06-06 09:50:57
ねこバスの文字を観たときあの「となりのトトロ」のと思いました。イベントの時だけ走るなんてもったいないですねぇ。孫を乗せてみたいです、ちょっと怖がるかも?。
夕日素敵です。こちらの夕日もなかなかのもので、空は続いてるんですね。
makoさんへ (ねこおばさん)
2007-06-06 10:07:36
たぶん走るより、動くだけかも…。
本当に動くなら、やっぱ乗ってみたいなぁ
近かったら孫ちゃんも行こうよ〜。
山田さんも近かったら来らすやろうにね
空を見るたび、皆さんとこはどんな空?って思いますね
Unknown (山田)
2007-06-07 21:54:15
こんばんは。
おお〜、ねこバスの別角度からの写真。娘がよろこんでます。
正面から見ると映画のねこバスの雰囲気がよくでてますね。本当に近かったら娘を乗せてあげたいです。
しかしみごとな麦秋の夕日ですね。ねこバスが通り過ぎた時のように風の流れがみえるんだろうなぁ、こんな広くて遠い景色にあこがれ続ける小盆地生活です。
山田さんへ (ねこおばさん)
2007-06-07 23:06:18
こんばんわ。
娘さんに喜んでもらえて嬉しい
本当に近かったらですねぇ・・・
運転席に座らせてあげたいです。
どこまでも続く麦畑・・・風が心地良かったですよ。
平地で暮らしてる私もこの広さにはあこがれます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。