猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

地球館のランチ (長崎市東山手)

2008-01-14 09:50:05 | 美味しかった物
前から行きたいな、 食べたいなと思っていたのが、 地球館のワールドフーズレストラン のランチです。

日替わりでいろんな国の方が、 自国の家庭料理を作ってくださってます。 以前行ったときはもう売り切れ…。
午前中に予約を入れてと、 今日はメキシコの家庭料理だそうです。 どんなお料理かなぁ? 今からワクワク 

地球館の扉を開けると、 英会話が聞こえる、 ドキドキ…。 チェスクラブや英会話教室もあるようです。



お料理を作られたサラさんが、 説明をしてくださいました。 メキシコの湖に浮かぶ船のイメージのピザだそうです。

野菜たっぷりでヘルシーな感じ   サルサは好みでかけるそうですが、 私はそのままで完食です  



やっぱり食後は飲み物がほしいなぁ。 メニューを見て迷っています。 チャイにしようか、 ラッシーにしようか。

で、 今日はラッシーに決定。 背の高いグラスにたくさんの泡をたたえて登場しました。 うん、 好みです  



お勘定を済ませていたら、 よかったらと栞をいただきました。 お正月だからかな? ありがたいことです。

使用済みの外国の切手で作ってあります。 私はいつか行ってみたい国の一つ モンゴル のにしました。



このランチは750円です。 ランチの後の飲み物は200円引きですので250円です。 次はどの国かなぁ  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いろんなフタ | トップ | 水滴 (フロントガラス) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタカナに弱いなぁ (コスモス)
2008-01-14 16:34:08
ねこさん、ごめんね
 一番初めに目に留まったのが「完食」
ウフフ・・ねこさんらしい
 「メキシコの湖に浮かぶ船のイメージのピザ」
「へえ~そうかいな」
ねこさん、写真に丁寧にカタカナを書いてくれているけど、意味はさっぱり解からん
 解かったのは野菜タップリで美味しそう
お値段も決して高くはない。
いずれにしても、試食させてもらわんとネ
 使用済みの外国の切手で作られている、モンゴルの栞、良かったですね
返信する
Unknown (おおかみおばさん)
2008-01-14 22:22:46
お一人様でも気軽に入れそうなお店ですね!
おまけに、色んな国のお料理が~~~いいですね!!って言うか見てたら、お腹がすいてきました。
休日で食事の時間が早かったせいか??

モンゴルの切手色使いがきれいですね!!
モンゴル行けるといいね!!
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2008-01-15 12:22:06
いいんですよぉ、食いしん坊なので
わたしもカタカナの名前は書いたけど言葉の意味はわからんです。
野菜たっぷり、ヘルシーです。
試食しに来てくださぁい
ちっちゃなプレゼント、大きな喜びでした
返信する
おおかみおばさんへ (ねこおばさん)
2008-01-15 12:25:13
一人でもス~っと入れる雰囲気がよかったです。
そうなの、次はどこの国のお料理が食べられるかと
ハ~、やっぱダイエットちゅうもんは、縁遠いなぁ
モンゴルの星空ってきれかよねぇ、夢がまたひとつ増えていく
返信する
素敵な街角 (かすみそう)
2008-01-16 00:51:30
こんばんは。
長崎の街で私の好きな所です。
外国人居留地だった雰囲気が残ってる所ですから。
そんなことを想いながらねこおばさんの写真を眺めています。

その場所を知ってる上での情報は廻りの雰囲気まで見えて、ワクワクするものですね。

長崎、今年はゆっくり伺いますね。

その時は必ず、連絡致します。
返信する
かすみそうさんへ (ねこおばさん)
2008-01-16 01:10:51
石畳の坂道…、異国情緒あふれる坂の町長崎のイメージそのものですよね。
細い道、急な階段はきついけど、私も好きな雰囲気の場所です。
場所をしってるとまた違ってきますね。
長崎にこられた時に、またお会いできたらすごく嬉しいです
返信する

コメントを投稿