猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

菜の花(大村市郡川)

2007-03-24 12:42:51 | 日記
  松原の方に向かって走っていたら  川が黄色に変身してる   菜の花だ~。

もちろん左折、 工事中で通りにくい細道を川沿いの道へと進む。  

車を停めて橋の方を振り返ってまず1枚。 枯れた草とのコントラストが不思議な感じ。



またまた   車を停めて川辺に下りる。 私の肩幅くらいの狭い階段だ。  わぁ、向こう岸がきれい   
川の飛び石を渡っていく。  ここで運動不足ならぬ筋力低下を認識・・・   転ばんように真剣に渡った。

すごい菜の花の量、 香りがきつくてむせ返りそうな中で、 しばし菜の花を堪能する。
  


またまた   広い空き地に下りて振り向くと   両岸に続く続くよ 菜の花が  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水鳥(大村市鈴田川) | トップ | 菜の花(大村市郡川)その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-03-24 18:50:35
 この菜の花は自生しているのですか?弱肉強食で増え放題のび放題?
 誰かが管理しているとは思えないのてすが。
それにしてもおおらかな景色、チマチマした都会の風景とは大違いですね。出来ればここに来て空気をいっぱい吸ってみたい。
返信する
自生かな?落ち種? (ねこおばさん)
2007-03-24 20:03:35
う~ん、 河川敷として整備してあるとは言いがたく、 凸凹で石もゴ~ロゴロ。 昔の野原のイメージ?
あちこちに野菜が植えてあったり、 ポツンポツンと生えてたり。管理状態は不明です… 

>おおらかな景色
素敵な表現をありがとうございます。 周りは畑だらけです。 無人販売所もありますよ。100円もって行きましょう 
返信する
菜の花 (秋桜)
2007-03-24 22:42:21
こんばんは
菜の花がいっぱい
こんなにたくさんの菜の花を見たのは初めてです。
春を感じて思わず顔がほころんできました。
返信する
こんばんわ、秋桜さん (ねこおばさん)
2007-03-24 23:56:13
大村に住んでる私もこんなに咲いてるなんて知りませんでした…
秋桜さんたちに春を感じていただけて嬉しいです。

もしよろしかったら、2月3日の「あんあん堂の猫ちゃんたち」の写真も見てくださいな。
秋桜さん宅のクロちゃんとチョッピリ似たヒジキちゃんが写っています。
返信する

コメントを投稿