ねこ暮らしの手帳

日日是好日

同窓会

2016-10-14 | ! ♪ ?

五輪・パラの年になると思い出される卓球部同窓会、
今年もみんな元気に(私も私なりに^^)集合。
皆がさりげなく手助けしながら
受け入れてくれることがうれしくて、
もう~笑った笑った~ 

さて食事が進みデザートも終わる頃、
出し忘れてましたというシュウマイが登場。
「デザートのあとなのに~?」
「これも思い出になるよね~」
などなど言いながら食べようとした時、A先輩がひとこと。
「これでおしゅうまい」 一同爆笑。

学生時代にも今のメンバーでご飯食べてた時のこと、
「もろきゅうって何?」(知らないくらい若かったのね)
「たのんでみようよ」と注文したところ、
キュウリにもろみ味噌が添えられた一皿が。
そこでA先輩が「もろ、きゅうり!」 一同爆笑。 
これを私はしつこく覚えてる^^

A先輩はこのたび私の頭の中で「もろきゅう先輩」から
「もろきゅうおしゅうまい先輩」に昇格致しました♪





ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 点眼薬補助具 | トップ | 自然のままに »
最近の画像もっと見る

あわせて読む