ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

4月の「猫の譲渡会」開催予定です!!

2017年04月04日 | 譲渡会

★猫の譲渡会予定


4月9日(日曜日)

猫カフェ「ねこちゃるさん」にて

猫の譲渡会開催!

13時から開催16時半まで

室内でゆっくり面会できます。

 

準備、設営のお手伝いは12時半くらいに

現地集合願います^^

場所はコチラ ↓

 

お店付近の地図

↓↓緑色のドアから2Fにお上がりください↓↓

入口の写真 入口の写真

ホームページはこちら ↓

http://necocyaru.com/

 

「猫の譲渡会」については当団体にお問い合わせ下さい。

ご好意で「猫の譲渡会」の場所を提供していただいております。

何卒宜しくお願い致します。

    

 


4月23日(日曜日)

伊予鉄高島屋前

「ぼっちゃん広場」にて

12時より開催16時半まで

 

 

※その他の日でも室内でお見合い設定いたします!

 

気軽に猫たちに会いに来てください。 

行ったら絶対に決めなきゃいけないとかないので~大丈夫ですよ~(笑)

 

お見合い希望の方はメールくださいませ!

 

neko.nyarazu☆gmail.com

(☆を@に変えてね!)

/宜しくお願いします^^\

 

 

猫介護地獄近況w

介護の甲斐があって(?)24歳の老猫の食欲が

以前の半分程戻ってきた。腎不全があるので点滴は日課になってる。

1,5キロの骨と皮なので針を刺したら貫通するのが難点。

点滴のときに嫌がらないのでそこは非常に楽だけど

 

 

顔面骨折の猫はようやくドライフードが食べられるまで

回復。大猫だったけど1、5キロくらい痩せた。人間で例えると

15キロを3週間で落とした事になるので大事ですな・・・

庭に住み着いてた野良猫で「とらちゃん」という猫。

全盛期は7キロ近いが肥満ではない。大柄で温和な個体

ものすごく人馴れしている。8、9年前餌をあげてた人から依頼され

去勢手術に連れて行った猫で現在に至る。

多分「人間に棒状のようなもので殴られた」と

思われるので庭の敷地以外は出ないよう囲いを設置中。

人に慣れてる猫はこういう危険や事故がつきものなので

私は外猫は触って馴らさないようにしている。

人間は危険な生き物という認識を忘れて欲しくないし

保護や飼育出来ない動物を触って馴らすのは危険です。

 

 

舌に潰瘍ができて餌が食べられず体力が落ち風邪をひいてた

「アル」の兄弟猫「エド」は少しずつ回復ひどい口臭が落ち着いてきた

体重はあまり増えてない。白血病があるので多分予後は良くない

復活したとしてもあと2,3年の寿命だと思うので

看取り保護ということで・・・・

看取り保護がうっかり長生きしてる太郎も保護して3,4年に

なるが後ろ足がだいぶへたってきてるので本猫太郎がそれを

隠せなくなったら介護が始まる・・・・

 

で 

明るい近況w

ヒラリー、オバマ、トランプは正式譲渡と

なりました。

3匹一緒というとても有り難い申し出に

感謝いたします!!

良いご縁にめぐり合えて有り難い事です^^

これからも宜しくお願いします!!

現在「トトコ」がトライアル中。

トトコはデリケートなところがあるので(ビビリ)

馴れるのに時間はかかりそうですが猫が馴れるというより

飼育する人間側がその猫の扱い方に馴れるのが

上手くいくコツだと思う。

 

猫は積極的に構う人間を嫌う傾向にあるから

ブルゾンちえみ風に

 

「ブルゾンちえみ 顔」の画像検索結果

/ ・・・・・待つの \

 

ってことでゆっくりお付き合い下さい^^

 

 

では4月の「猫の譲渡会」お待ちしてます。

宜しくお願いします^^

 

沢山の人に見てもらって、里親さん決まるように   

ランキングに参加してまーす

 

猫 里親募集ランキング←文字をクリック!   

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月26日(日)のつぶやき | トップ | 4月4日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む