ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

凶暴な猫をネットに入れる手順w

2012年01月21日 | 暮らしの知恵w

野良猫の避妊、去勢手術をして貰ってる

病院で、猫をネットに入れてきてくれという割と難易度高い事を

さらっと言われてるのでw

触れない猫をネットに入れる時こうしてますよといったモノですw

捕獲器からネットに移すにしても洗濯ネットは

まず「ねーわwねーわw」です。

上手く押さえ込まないとするりと逃げられて本とに大変ww

お奨めはたまねぎネットの間口がキャリーをすっぽり

覆える大きさの物で長さは90センチくらいが良いかと

ネットに入れた際暴れるので押さえ込むには少し大きめが良w

では手順 ↓

触れない猫や凶暴な猫はまずケージに追い込んでww

 

 

キャリーに追い込む時に棒などでつつき倒す

ので凶暴度は2割り増しとなりますww

キャリーに入ったらすばやくキャリーはロックしてくださいw

 

キャリーを開けてネットに追い込む際は一番気をつけてください。

たまにちょっとした油断からネットとキャリーの隙間を

狙い飛び出てきますww

手袋しといたほうが安全です。

 

キャリーから出てきてネットにはまったら

すばやく図の矢印の所を手で絞り上げねじります。

激しく暴れるようならバスタオルをかけて押さえ込んでから

すばやくねじりこんで下さいw

たまねぎネットを縛り上げる紐は事前に切っておいてすぐ

縛れるようにする事

もたもたしてると垂直に飛び上がったりトリッキーな動きで

ネットから抜け出されますw

「気を抜かないようにする」

が全ての肝心な事となりますw

 

紐で縛り上げたらキャリーに入れなおしそのまま病院へ

 

重要な補足

ネットに移しかえるときによく「ビビリション」されます・・。 

まずキャリーに移したら風呂場など汚れても逃げられても

対処しやすい空間でするとあとあとめんどくさく無いかも・・。

 

 

捕獲器やキャリーのまま持ち込める病院もありますので

病院にて確認されたし

野良猫の場合は病院の人に事前に説明しておくと

油断されずに済むと思いますw

 

吹き矢で簡単に麻酔掛けられたら楽だよねェww

吹き矢の方が難しいことは知ってるwのりたまでした。

 

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Luckyのおすそわけ♪ | トップ | どチンピラ「ハチコ」お試し... »
最近の画像もっと見る

暮らしの知恵w」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事