「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

クリスマスツリー2010

2010-12-06 22:25:00 | 住まい(グリーン・季節もの)

我が家のクリスマスツリーは、
過去3年ほど、イケアの「生」もみの木でしたが、
今年は、「つくりもの」もみの木にしちゃいました。

ニトリのヌードツリー。
180cm 2,980円なり (^0^)

私としては、「お値段以上」に感じました(笑)
(購入日:11月下旬)

組み立ては夫が頑張りました。
(組み立て日:12月4日)

「生」のもみの木と比べて、
「つくりもの」のもみの木は、形のバランスがいい。
(イケアの本物のもみの木は、
枝ぶりが、上がスカスカ、下はゴワゴワなど、
アンバランスだった。
それが自然天然なのだから仕方ないけど)

参考過去記事:イケアのもみの木の飾り方

それと、
「生」のもみの木は、
日々葉っぱがいっぱい落ちて、掃除が大変だったけど、
「つくりもの」のもみの木はそれがないのが嬉しい。
(組立時や、下の子ねこひめが、もみの木を引っ張ったりしたときは、さすがに葉っぱは落ちましたが)

飾り付けは、夫と息子ねこたろう(3歳)が頑張りました。
ねこたろうも3歳ともなると、
クリスマスツリーの存在がとっても嬉しいらしく、
飾り付けも自ら率先して張り切ってました。
そして、飾るのも上手になってました!

飾る際にも、
生のもみの木は、チクチクして痛かったけれど、
このもみの木はチクチクしなかったです。

オーナメントは、過去2年買い貯めた(笑)イケアのものです。

LED電球を買い足そうとニトリに行ったら、完売してました(泣)
12月最初の土日でこの状態・・・

ニトリに限らず、ホムセンやインテリア雑貨店など、
クリスマスもののブースはだんだん狭くなっており、
代わりに、もうお正月飾りが出てました。

なんか、季節ものの展開が、年々早くなっているように感じます。

今年は、12月に入ってから、クリスマスの飾り付けを始めた我が家でしたが、
今回のような売り切れ事件?に合わないためにも
早めに準備した方がいいのかな、と思いました。

全体はこんな感じです。

思いきって180cmのツリーにしてみてよかった\(^0^)/

ねこたろう、喜ぶ、喜ぶ!
大人が見ても、見ごたえある!

 

玄関のリースも昨年と同じ(汗)
過去記事

窓辺は「ホワイトクリスマス」も昨年と同じ(汗・汗)
過去記事

汗のしずく?

実際の行動より
ブログ更新の方がかなり遅れているのもあるけれど、
クリスマスネタは今さらな感じがしますね・・・

一足早い情報提供というよりも、
のんびり屋な我が家の記録としてのブログです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2010-12-10 23:09:08
今年はニトリのツリーを購入されたんですね~!
思い起こせば・・・
私がねこのすけさんのブログにコメントを初めて入れたのは、イケアのツリーの時だった!

我が家はディノスのツリーですが、
最近のフェイクツリーはすっごくイイ感じに
出来てますよね。
しかもねこのすけさん、180センチにされたんですね!!
きっと迫力あるだろうな~~~!!!
お子さん達は大きいの、好きでしょうね✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
ゆうゆさんへ (ねこのすけ)
2010-12-13 05:57:32
今年のツリーは脱イケアです(笑)
とはいうものの、ゆうゆさんとの出会いは「イケアツリー」がきっかけなんですもんね。
ブログネタも含め、イケアツリーも、すごくいい思い出です。

180cmはなかなか圧巻です(笑)
ねこたろうは、大きいのも喜んでますが、
よそで小さいツリーを見ても喜んでいるので、
クリスマスツリーなら何でもいいみたい?
でも、なんでも喜んでくれる姿がかわいいです(笑)

コメントを投稿