何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

お家おしももちう

2008年08月30日 12時26分17秒 | Weblog
夏は忙しくて、このブログも、今月はとびとびですねえ・・・と、
夏終わりですー。わーい。仕事的に。わーい。れんきゅうー。

・・・ところが。もちろん、家での仕事に追われている中、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、駅からの帰り道に、えっらいギャルギャルした20くらいのお嬢さんら2人が、
一人は自転車で、一人は歩きで喋りながら帰ってたのですが。
一人のお嬢さんが、

“もっと可愛い自転車欲しいねんけど、これ、おじいちゃんの自転車やねん。
おじいちゃんの形見やから大事に乗るねんー。”

と嬉しそうに、自転車に乗りながら言ったのが、とても可愛いらしゅうございました。
見かけは結構な派手派手さんでしたが、こう、ほのぼのと。

大事にせえよー。

やっほい。

2008年08月28日 00時10分01秒 | Weblog
昨日は、N村のおっちゃんが、カンパチ大量に釣ったとかで、宴会乱入。
A藤に、J福に、しつけの悪いゴールデンレトリーバーに、義Nに、O川と、
まあ、若い男の子ばっか。

つーこでで、おっちゃんが栗Oまで召喚し、カンパチの刺身と、しゃぶしゃぶを。

うめえ。

ところが、さばいてるのが、修行中のA藤で。なかなか苦戦して、
つまみがないので、だし巻きなぞを焼いたのですが。
今、おっちゃんのブログを見たら、O川が焼いたことになってました・・・。

わーたーしーが焼いたのに。

追伸。
komeー。コメントがomeになってて一瞬、誰かわからんかったぞー。

かいちょ すげえ。

2008年08月26日 01時00分02秒 | Weblog
今朝、おしもも(お仕事)用意しながら、テレビをつけてたら、
今治が、まあ、大変な山火事。
幸い、民家とか、人とかは無事みたいで、避難してるようですが。

そんな中、今治のかいちょからメールが。

山火事もびっくりたけど、なんと、大○が!(あ。伏せ字になってないや)
今治の○丸が閉店!とのこと。
ずうううっと前に高島○も閉店したのですが。
とうとう、今治には百貨店がなくなること。

うわー。さみしいー。って話をしたら、mさんに、

“今治に百貨店があることがおかしい。松山ちゃうねんから”

的な発言をされ。

・・・しくしく。

それを、かいちょに訴えたら、
(以下かいちょのメールより抜粋)

「国分寺がある今治は伊予の中心だったし
(藤堂高虎、福島正則も今治に来てる)、
海運業が盛んで四国では初めて開港して税関が置かれた町だし、
ベストセラーになった徳冨廬花の小説の舞台にもなってたから
昔は割と有名なところだったと思われます。
「月賦」を産んだ商人の町でもあるので
経済的にも重要な拠点だったみたいで、
百貨店や都市銀行の支店があるのもその影響かな。」

とのことで。実は今治、松山よりすごいじゃん。へへん。

ところが。

・・・すみません。今治で育ちましたが、上記のひとつも知りまへんでした。
・・・申し訳ございません。

ぽーにょ ぽーにょ ぽーにょ じんめんぎょ。

うのう。

2008年08月24日 17時45分17秒 | Weblog
珍しい土日休みです。
昨日は、美容院に行って、暇してたら、
以心伝心不義密通、な感じで、Oかよりメール。
ファインブロートでパンこうてきてー家きてー☆と、わがままメールを送り。
めさいっぱいパン買って、食って、おしゃべりして。
ぱぱと入れ替えに、Oかは帰っていったのですが、
その後、パンをあれほど食べたにもかかわらず、
ぱぱとご飯を・・・

昨日は1日4食。完全4食。

はおう。

A(あー)H(本当に)O 型。

2008年08月21日 00時26分40秒 | Weblog
さて。
以前に書いた、『O型自分の説明書』。
現在、阪急沿線、ブックフ○ーストの売り上げランキング、B型、A型、AB型が1位なのですが。

O型だけない。

あれ?
ん?
と思って聞いてみると、

O型だけ売り切れ。

だそうで。

んで。

なぜO型だけ?つー事で、

A型→A型らしく、堅実に、値段を見て(1050円もする)やめた。
B型→B型らしく、最後まで全部立ち読みした。
AB型→AB型らしく、ぱらっと見て、「僕(私)には当てはまらないわ(冷)」と、思って止めた。

んで。んで。

O型は、ABの逆で、ちらっとでも見て、少しでも当たってたら、

わー当たってるー。
すごーいー。
わー。

つー。
単純&のせられやすい&深く考えないので、ガンガン買っていった(笑)と。

いう、予想を立てたのですが。

どうでしょう?まさに、その内のO型の一人なのですが(笑)。

ただ、第四弾、一番最後に出たので、版数が少なかっただけなのかもしれないのですけどね。

・・・しかし、ほんまにO型だけないでやんの。

上記の予想が当たってたら、さだまさしの恋愛症候群にもありますが、
まさに、騙されやすいO型ですわね(笑)。

若さゆえの過ちなのか?

2008年08月20日 01時21分38秒 | Weblog
うおあわ。
あつかった。
無事、撮影終了。

ふう。

さて。もう、8月も後半ですねえ。早し。

今日は。
阪急電車の中で、制服で、野球帽に、洗濯ばさみを7本?もつけている
高校生の少年を発見。

しかも、こう、頭に刺す感じで。立つ感じで。
洗濯ばさみが7本。(数えた。)

ええと。写メ撮るわけにもいかんかったんで、

ええと。

あ。あの。八つ墓村。八つ墓村。
八つ墓村の、頭の手ぬぐいに、懐中電灯2本刺したような感じで。

洗濯ばさみ7本。

ええええ???

って感じだったのですが、同じ駅で降りてゆき。
鞄を見ると、学校名がわかったので、たまたま同じ学校のバイトちゃんに聞くと、

“帽子の形を整えるため”

だそーで。
よく、学校の子がやってましたよ、と。

は?

え?

電車の中から、降りて、ずうううっっと、あのけったいな帽子をかぶって。
通りすがりの女性には100%、え?って顔で見られて。
(ずっと後ろをつけていったwのですが、すれ違う人はやっぱ帽子見てました。)
衆人観衆に、その状況を見せて。
彼はいったい、どこで、

整った帽子

を見せるのか?

学校か?友達か?

その、500倍はすれちがうであろう数の、見知らぬ通行人にはそれでええのか?

それが若さというものか?

そういうものなのか?

えええ?


違うとこでツボに入った

2008年08月19日 00時49分58秒 | Weblog
うなー。
うのー。
うにー。

つーことで、平常おしもも(お仕事)モードです。
足痛いです。

ふう。

明日は写真撮影のために、季節関係なし服で出勤せねばならず。

なーがーそーでー。

暑っ。

前の写真撮影の時はスコーンと忘れてて
こりゃまた言い訳のきかへんオレンジのニットカーディガン(笑)
んで、慌てて兵衛のジャケット借りて撮影(笑)
これが肩ぴったしでもう(泣)。
写真後で見たけど違和感ないでやんの。とほほ。
でも、よく見たらボタンのとこ左上止めで男ものなんす(笑)

…しかし男性の服が左上なのは
もともとは、ご主人様のお召し変えの時、
女性が着させやすいように…と聞いた覚えがあるのですが…

メイド?
メイド?!
メイドさん?!!
メイド仕様?!!!

休暇中に体重戻る。ひい。

2008年08月17日 23時31分54秒 | Weblog
あいや。
Oか、すまきちゃん、minaちゃん、返事遅くなってごめんなさい。
っていうか、ちと、このブログのコメント管理がちょっとおかしくて。

ん?
ん?

ってなってました。

はい。

Oかへ。サプライズケーキは無理で、すき焼きとケーキでお祝いしたよー。
めさ、昭和なお誕生日でした(笑)。

すまきちゃん。どうやったら、10時間で10キロやせれるか教えてくれ(笑)。

minaちゃん、ありがとうー。仲良し、つーくらいしか、売りのないふたりですけん(笑)。

さて、長い休暇も終わります。