何気ない日の何気ない記憶

何気ない日の何気ない記憶を綴っています。

なくしてよかったもの3 っていうかもともとなかったもの

2017年06月15日 01時18分22秒 | インテリア
もとからなくて、なくってよかったものにキッチンマットがありますが。

アキレスの透明マット、キッチンとドレッサーの下に引いてますが、何よりいいですね。
キッチンマットの洗濯のめんどくささもなく。

そして何よりもキッチンの床!
フローリングのキッチンの床!
どんなに毎日掃除しても黒ずんでゆくキッチンの床!
キッチンマット引いてても、そのキッチンマットの周りから汚れてゆく床!

ああ!結婚して初めて済んだあびこのマンション、
引っ越しして2年目で、もう黒ずんでてて、
人が来る時に腰いわすくらいに磨いたなあ!

賃貸やからよかったけど、それでももう、引っ越しするときのキッチンの床の黒ずみったら!
中古マンションを結構みたのですが、やっぱりフローリングのキッチンの床って汚れてます・・・。

前のマンションのキッチンの床がリノリウムで、すごい掃除が楽で。
引っ越したマンション、キッチンがフローリングだったので一番最初に透明マット買いました。

ちゃんと料理すればするほど汚れるキッチンの床…。
一人暮らしの時はそれほど料理しないから気づかなかったよ…。

そして、掃除と言えば、ルンバくんに加えて最近欲しくなっているブラーバ。
床拭きロボット。


ブラーバジェットの方が性能はいいのだけれども、
ふつうのブラーバはクイックルワイパーが使える。

油汚れがひどいキッチンの床とかはブラーバジェットの圧勝らしいのですが。
キッチンの床は毎日ぱぱが洗剤入りクイックルで結構力入れて拭いてくれているし、
アキレスの透明マットを引いているから、
リビングや廊下、寝室も全部フローリングと考えると普通のブラーバかなあ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失くしてよかったもの2 | トップ | セスキで拭くと結構真っ黒。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL