ゴミ出しルール違反後悔

2015-05-27 00:51:02 | Weblog
このブログにも、たまにコメントが来る
しかしほとんどが真面目に書かれたものではなかった
いわゆる荒らし的なコメントである
だからコメントは全く意識になかった

だが最近ポツポツ来てることに気付いた
そして読んでみると、そういう類のものでもない感じである
いわゆる普通に書かれたコメントのように思える
そうだとしたら、ありがたい限りだが、
質問でもない限り返信は控えたいと思う

まあ結構嬉しい自分がいることも事実である
というわけでコメントしたのに返信がないのは、
見てないわけではないということをご理解いただきたい
本当にありがたいと思っている

さて地デジテレビを買ったと書いたが、
それに伴いアナログテレビを処分した
テレビを捨てるには俺の地域では200円がかかる
いわゆる普通に回収できないゴミになる

俺の性格からすると、きちんと払わないと嫌なんだが、
その手続きが結構な労力で失礼ながら普通に出した
俺のマンション前は、この手のゴミが出された場合、
警告ラベルが貼られるが、しばらくすると回収されていた
特に引っ越す場合、出し逃げというか結構出されいた

俺も200円払うのは全然OKなんだが、
テレビに貼るシールを買いに行くまでが結構大変なのである
ただ買えばいいだけだが、精神的に負担なのである
金を払えば終わりなのか何か記入するのか分からない
だから買う気はあるんだが躊躇していた

しかし決断ができず、とりあえず1回普通に置くことにした
深夜にこっそり出して翌日恐る恐る見ると、
しっかりと警告ラベルが貼られていた
まあ予想通りだが晒し者状態である
小さいテレビだからひょっとしたらという淡い期待もあったんだが、
やはりテレビはダメのようだ
まあ1回は貼られるだろうと思っていたので想定内である

そしていつもようにそのうち持っていくだろうと楽観していた
しかしいつまでたっても回収される気配がない
通常大体2週間以内には回収されてたはずである
それが出してから1か月になろうとしていた
いよいよシールを買いに行くしかないと思っていた

シールを貼ったら電話しなきゃいけないらしく、
その一連の作業が億劫なのである
というか電話のハードルが高いのである
それでもこれ以上迷惑をかけ続けるわけにもいかない
いよいよ買いに行く決断をした瞬間、回収されていた

これはばつが悪いものである
申し訳ない気持ちでいっぱいになった
そこまで放置して何言ってるんだという話だが、
何とも後味の悪い結果になってしまった
今度からはきちんとシールを購入して出そうと思ってる
とにかく普段真面目を自負しといてこれはなかった
本当に申し訳なかった

さて前回書いた外付けHDDだが順調に録画できている
簡単ゆえに結構な頻度で予約録画している
そのせいではないだろうが電気代が思ったほど下がっていない
浴室を温める乾燥も使わなくなったし、
電気代はほぼ食わなくなったはずだ

例年この時期は5000円を切るんだが、
6000円近くになっている



これは外付けHDDなのか、あるいは地デジテレビなのだろうか
もしくは何か他に原因があるのだろうか

いずれにしても今は1年でもっとも電気代がかからない時期だ
まあこの額なら許容範囲なんだが、例年より1000円高い感じである
この時期にこれだと冬場は結構いくのではなかろうか
それでも今の状態で使い続けるしかないわけである
まあ使えるところまで使おうと思っている
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと地デジ | トップ | 1つの餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事