風の吹くまま~ジストニアだけど何かしよう

痙性斜頸2つの症状を同時発症 不便この上ない日常ですが 何かしてみたい事 何かやってみた事など 綴っていきたいと思います

薬剤性のジストニアと闘病中

2017-05-03 22:01:54 | 自己紹介
はじめまして 管理人の ネコマサと申します

薬剤性の痙性斜頸 左の後屈と右の前屈を併発しています


同様の境遇にありながら 

社会に貢献しておられる方には非常に申し訳ないですが

わたしは現状 家事手伝い程度の事しかしておりません


経済的な事情は個々で異なるので

そこは度外視させてもらいます


ジストニアは治療法が確立されていない上に

離職率が高く 精神的にも辛い病気ですが

社会制度上は 健常者の扱いです


ですが

諸々難しい事は ひとまず置いといて

「今 何が出来たのか」

に主眼を置いて

書き進めていきたいと思います


どうぞ よろしくお願いいたします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 意外とトマトソースが難しかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事