ゆるゲーマー気のみ気のまま

ゲームはスキだけど何をやってもさほど上手くはならない
そんな ゆる~い人のブログです

ニーア・レプリカント ひとまずBエンドまでプレイして

2017-02-13 13:59:19 | ニーア・レプリカント

Bエンドは 2周目クリアで見れます






(以下ネタバレあり)






 

 


 

 

カイネの石化を解く所からスタート

この周回では

プレイヤーが マモノとテュランの声を聞けるようになります

それに伴う 新しいムービーも追加されます

 

内容的には泣ける話の追加になってますので 

涙腺ゆるい方はハンカチ用意してプレイしましょうw

   

 

プレイヤーに聞こえてくるのは

ほぼ憎めないマモノの声のみです

(凶悪な声はテュランのみ)


1周目では 単に倒すべき敵だったマモノたちの

悲しい事情を知らされてしまいます

 


よって 

プレイヤー自身が 憎めない対象を 殺す操作をする事になります


なんでそんな残酷な事をさせるの?

ではなくて 

してたんだ っていうの見せられる訳ですね

(どう感じるかは人それぞれですが)

   

 

エンディングムービーでは

魔王のセリフも聞けます

 

1300年以上も ひたすら愛する妹のために戦い続け

ついには 魔王にまでなってしまったのに

願いが叶わなかった

ゲシュタルト・ニーアの悲痛な嘆きです

 

 

最後に寄り添うニーアとヨナ

Aエンディングでは 

ニーアの村で少年期のニーアとヨナが

ポカポカ陽気のなかで



 

Bエンディングでは

2053年の新宿

ゲーム冒頭の二人の姿で 表現されています 

とても切なく美しいです


 

色合い・キャラの大きさ・鮮明度など

これらの極端な描写の違いが

レプリカント・ニーアandヨナ

ゲシュタルト・ニーアandヨナの

感情の対比なのでしょう

 

 

 

アルファベット順のエンドロールの後

エミールのその後が見れます

 

ポポルを倒した時 頭だけになって

どこかの砂漠へ飛ばされてしまったようですw

 

どんな風になっても 天真爛漫なエミールって

ステキですねw

 

 

 

ポポルを倒すとき 死を覚悟したエミールの最期の願いは↓

 

ニーアが存在した記録すら消去されてる世界なんだけど

オートマタで 是非ニーアと再会して欲しい!

 

 

 

つぎは 3週目 Cエンドの予定

 

つづく(^^/

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニーア・レプリカント ひとま... | トップ | ニーア・レプリカント ひとま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事