ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

6月30日

2017-06-30 22:56:56 | 日常のこと
(最後の1個 ディーン様のファイル)

嗚呼、6月が終わる。

5月後半から、どうしようもなく気が塞いだ。
何がきっかけだったのだろうか・・・。
毎日、鬱々としていた。


ドツボに嵌ってとっぴんしゃん。底なし沼にズブズブと足を捕られ・・・。

小林麻央さんのブログを読んでいたので、22日に亡くなられたこともショックだった。

気分が落ち込みどうしようもなく、気を紛らわそうとアクセサリーを作ったり、QピンとTピンを仕分けて無駄な時間を使い一層落ち込んだり・・・。

胃の調子が悪くなり、逆流性食道炎が悪化し、あまりに治らないので胃カメラを飲むことになった。

最悪の事態も考えて、身の回りの最低限の片づけをしてから、また、24日封切りのディーン様の映画を観てから胃カメラを飲もうと、26日に予約を取った。

引き出しに入れたままの書類を片付け、1993年から2002年頃までの子ども達の写真を仕分けて簡易アルバムに入れた。

写真を見て昔を思い出すことが、余計に体調を悪化させた。


26日、胃カメラ終了。
3個ぐらい胃の病気は抱えているけど、緊急性のある病気ではなかった。

「また、1年後に来てください。」と言われた。

マァ、良しとしよう。

全て悩みが無くなる事はないけど、一つクリアしたのだから、何とか沼から這い出よう。
腕の力がないねこ吉だから、沼から這い出るのは至難の業。今まで何度も嵌まってきたし。
自分で這いずり出ないと誰にも助けてもらえないことは百も承知。

検査の帰りに、三宮に行ってあちこち服を見て回った。
あれだけ胃が痛かったのに治ってる。現金なものだ。

奇跡的にウエストピッタリ!丈も長すぎないスカート見つけた。


買ってしまった。必要もないのに。スカートなど久しく穿かないのに。

27日、雨の中、スカートを穿いて、タッセルのイアリングもつけて、
そごうの布のバーゲンを覗きに行った。

水色のストライブのサッカーを手に取ってたら、「それ、何処にありましたか?」と聞かれた。

場所は教えたけど、最後の一枚だった。

意地で買った。必要もないのに・・・。布なら一杯あって困ってるのに。

灘で降りて、また映画「結婚」を見に行った。
見終わって出てきたら、外はカンカン照り。

暑そう。夏到来か・・・。

同じ映画を二度見に行くのは人生二度目。一度目は二十歳の頃。
沼から浮上するためには,買物も二度見の映画も必要と考えよう。

ネットで売り切れと言っていたファイル。ショーケースに入っていたのが最後の一個。
GET!嬉しい。

昨日は歯科検診。何とかクリア。
特定検診も取り敢えずクリア。

かくて、ねこ吉は取りたくもない年を取り、6月が過ぎゆく。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひたすら通してネックレスを... | トップ | ひたすらアジャスターをつける。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。