ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

井上荒野著 「結婚」を読んでる。

2017-01-20 23:11:19 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
井上荒野の「結婚

今ねこ吉が読んでいる本です。

この夏、ディーン・フジオカ主演で公開される映画「結婚
1月15日、クランクインしたそうです。

このクソ寒いのに、超早朝から撮影だそうです。

インドネシアで暮らしてたディーンさんは、きっと寒さが堪えているはず。
どうぞ、お風邪など召されませぬ様、ご自愛くださいませ。


「結婚」 それは結婚詐欺師の話です。
よりにもよって、ディーンさんが結婚詐欺師の役だなんて、ねこ吉は嫌です。

井上荒野は、井上光晴の娘だそうです。

ねこ吉は、井上光晴の小説なんて呼んだこともなければ、井上荒野なんて知りもしませんでした。

ディーンさん関連でなければ、絶対読まなかった小説です。



ねこ吉は、昨年「あさが来た」の五代ロス以来、何かに夢中になろうと無理矢理ファンになって、おもにネットで追っかけをしている。

おディーン様のインスタグラム、ツイッター、#(ハッシュタグ)の使い方を覚えて、CDも買ったし・・・。
12月30日には、大阪ドームのライブコンサートにも、初めて行った。(娘の付き添い付きで)

大泉洋のファンクラブに入っている娘によると、チケットはファンクラブに入っていると優先して取れるとか・・・。

9月、生まれて初めてファンクラブに入会した。
そして、娘に付き添いを頼み、恐る恐るネットでチケットを2枚予約した。
ファンになるって、何かと物入りだと判った。

送られてきたチケットはアリーナ席48列目。
エェ~、そんな後ろ!

娘に聞いたけど、「大阪ドームは広いから舞台をどう組むかは判らないから、意外と見えるかも。」と言われた。

事前にツイッター等でチェックしたら、ファンはペンライトを振るらしい。
ディーンさんのCDの歌は練習して歌えるらしい。

どないしよう・・・。
ペンライト買わなアカンの?
歌なんて、日本語でも歌われへんのに、中国語、英語が混ざってて、めっちゃグローバルな歌やねん!
全然歌われへんわ。

48列目やから、ペンライト持ってなくても判れへんわ。半ばヤケクソで30日に娘に連れて行ってもらった。

アリーナ席には、パイプ椅子が並べられてた。

エェ~!こんな椅子なの?

舞台は遥か遠く、ディーンさんは見えない。
全員立っている。小さいねこ吉は、隙間から立ってみてる。見えない。スクリーンをずっと見てた。

皆おんなじ料金なのに、この自分のクジ運の悪さにガックリ!

娘によると、ライブは皆立っているもんだって。

BBAのねこ吉には、2時間半を立ってるのはきついわ。
寒いと思ってロングブーツをはいて来たねこ吉は、足が限界です。
娘によると、ライブとバーゲンにロングブーツを履いてくるのはアホ!なんだそうです。

後ろに30代と思われるファン4人組がいて、ディーンさんが出てくるたびに「さわやか~、さわやかやわ。」という。
何というボキャブラリーの貧困。疲れてくるとそれすら癇に障る。

ロックな音楽がガンガン。レーザー光線がピカピカ。

皆ディーンさんと一緒に歌ってる。
当然ねこ吉は歌えず。

帰りは、痛い足を引きずりながら、娘に連れられ家に帰って来た。

ライブとはメッチャ体力がいるものだと判った。


以上、ディーンさんのライブの備忘録。

現在、「結婚」を図書館で借りて読んでいる最中。
主人公を脳内でディーンさんに置き換えて読んでる。

やっぱり、結婚詐欺師の役なんて嫌やわ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る