ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

どっぷりハマって・・・。

2017-06-06 18:58:49 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
坂道のアポロン」のマンガをTSUTAYAで借りて、どっぷりハマった話は5月28日にブログに書いた。
9巻+BONUS TRACKを2度も読み、6月2日に返却した。

主人公の薫君より、親友の千太郎が大好き。

千太郎の身の上に、すっかり身につまされて切なくて・・・。
暴れん坊で明るい笑顔の奥に、自分の居場所、立ち位置に悩んでいる。辛いねぇ。

一度に最終回まで読んだせいもあると思うけど、ねこ吉に余韻をこんなに残したマンガも珍しい。
しかし、今更全巻そろえるのももったいないし・・・。

BONAS TRACKには、本編に入らなかった話が5話描かれていた。

失踪した千太郎が見習い神父になるきっかけ、淳兄の東京での話など、ハッピーエンドになるちょっと手前の話が描かれていて読みきりだし・・・。

読んだ記念にAmazonで買うことにした。

Amazonで検索していたら、「坂道のアポロン」official fan bookも見つかったので、これも買った。

ディーン様が淳兄を演じるというので借りて読んだマンガだけど、すっかりハマって、来年映画が上映されるのが待ちきれないわ。

アニメが放送されていたらしく、DVDが出ている。
TSUTAYAにあるかなぁ。見たいなぁ・・・。
探そうっと。


追記

TSUTAYAにDVDを探しに行ったんだけど、やっぱりなかった。
他店にあるらしいから、取り寄せてもらうことにした。
しかし、何時頃来るかは未定。

前に、「探偵の探偵」を取り寄せてもらうことにして予約したけど、いつまで経ってもやって来ず、店の方から「キャンセルにさせてください。」と言われた。

今回は、DVD早く見つかるといいなぁ・・・。
まだ、「坂道のアポロン」を引きずってるから、DVDを見てから、「月影ベイべ」を借りて読みたいんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る