ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

住吉川が・・・。

2015-07-18 23:07:25 | 日常のこと
長い間居座って、各地で大暴れした台風がやっと過ぎ去って行った。

神戸は凄い雨が降った。その影響か、今日の朝、JR神戸線は動いていなかった。

図書館から予約の本が来ているとメールが来ていたけど、台風その他で取りに行けず。
やっと、今日取りに行った。

住吉川の橋の上に、結構人がいる。
何故かと思ったら、轟々と流れる住吉川を見たり、写真に撮ったりしている。

「携帯をかざして、もし落としたらどうしよう。」なんて、ふと怖くなった。

向うにそびえたつのは億ション。
かつて、野茂投手が住んでいると言われていた。

いつもはマラソンをする人や、水遊びをしている子供たちがはしゃいでいる両岸に、水が溢れだしてすごい速さで
流れて行く。



ねこ吉は、カルガモの雛を見に来たりアオサギが鮎を食べている写真を撮ったり、住吉川には何度も来ている。
こんな激しい住吉川を見たのは初めてだ。
今年もカルガモが住吉川で生まれたらしいけど、ねこ吉は、見に行きそびれた。
大きくなって巣立って行ったと聞いた。
こんなに流れが激しくなったら、カルガモ達は何処に避難しているんだろう。


図書館に行く時はまだ曇り空だったけど、帰りはかんかん照りで梅雨明けかと思った。

しかし、また次の台風が来ているらしい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る