ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

怪しげな天気の中を・・・。

2013-03-13 17:53:53 | 日常のこと
今日はたぬ吉が仕事に出かけていったので、ねこ吉も梅田阪急まで靴のバーゲンに行ってきた。

天気予報は午後から雨。「早めに行って早めに帰る。」のつもりだけど、家を出るなりどんよりした空に、
行くのをやめようかと思ったほど・・・。

1月、遊気Q倶楽部でした個展のとき、大阪に何度か行くと思って昼割り切符を買った。
大して使わないまま日が過ぎて・・・。有効期限の日まであと一ヶ月。
勿体無いから使いきろうと、口実をつけて無駄に大阪に行った感があるけどね。

明るい色のスニーカーが欲しかったんだ。

ねこ吉は足が小さいのでなかなか合う靴がない。その上背が低いから少し踵が高い靴が欲しい。
かといって踵が高すぎて転ぶと大変なので、そこそこ高くてウエッジソールの物を探していた。

初日のバーゲン会場は混んでいた。
たくさん靴はあるけど、ねこ吉が欲しいスニーカーはなかなか見つからなかった。

何とかデザインと値段の折り合いのつくスニーカーを探し出しGET!

さぁ、長居は禁物。ウロウロしていると無駄な買物をしてしまいそうだから・・・。



靴のバーゲンの隣でバッグのバーゲンもやっていた。
見ないで帰ろう・・・。目の毒だ。

「アンケートお願いします。」と声をかけられた。

日本の革について簡単なアンケートに答えると革の作業手袋を二組もらった。

阪神デパートのフードコートで簡単にお昼を済ませて、すぐ電車に乗った。

家について、ちょっとしてから雨が降り出した。間に合ってよかったぁ~。

しかしまだ、昼割り切符は残っている。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五月の天使。)
2013-03-15 09:01:48
あぁ…・阪神デパートのフードコーナー。


懐かしいっ~です。


昔の話ですけれど、
仕事帰り「イカ焼き」食べてから「お稽古事」に直行した事がありました。(●^o^●)、


今のように「ファストフードショップ」なかったものね~(^-^)。


ねこ吉さんのお仕事先は、
神戸だったのかしら?
返信する
Unknown (ねこ吉)
2013-03-15 23:05:41
ねこ吉は関西に帰ってきてから、阪神に行くとチョボ焼きを買って帰ったり、蓬莱の焼そばを食べたりします。

中学、高校時代映画を見に行った帰りなど、フードコートで食べるグラタンほど、この世に美味しいものはない!と思っていました。

仕事は神戸の元町でした。
帰りはほとんど三宮から帰っていました。
毎日のようにフラフラとセンター街を歩いていました。
返信する