ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

携帯用団扇?

2017-06-13 21:50:26 | ホームソーイング 手芸
坂道のアポロンのDVDも見終えたし、何かに夢中になってないと虚無的になってしまう今日この頃。

テーブル(ねこ吉の作業台?)に転がっていたミニ団扇。

県民共済のお知らせに入っていた。
何となく捨てる気になれず、茶色のチェックの紙を貼ってみる。
山ほどある切手をコラージュしてみた。

団扇という和風な物を、少し洋風に・・・。
扇子の代わりにバッグに入れて、この夏、持ち歩いてみよう。

ケースを縫うのが面倒だったから、ジーンズのポケットにワッペンをボンドで貼り・・・。



迷彩柄を裏にして、バックスバニーをボンドで貼って・・・。

即席団扇ケースの出来上がり!

ねこ吉はフリマでジーンズを買い貯めてバッグを作ったり、ジャケットにポケットを切り抜いて貼ったりしていた。

先日、縫いきれない布地を処分した。ついでにジーンズも捨てた。

切り抜いたポケットだけ捨てきれず残しておいた。

出来上ってから、「扇子を持ち歩けば事が足りるのに、ワザワザ訳の判らんものを作ってしまった。」と気付いた。マァ、いいかぁ・・・。



元はといえば、この団扇が入ってたんだ。


さて、今日の夕食は牛肉を焼いてポン酢と大根おろしで食べようと思ってた。
大根を下ろし金でガシガシ下ろしていたら、自分の親指も一緒に下ろしてしまった。

ちょっと痛いけど、マァ大丈夫だろうと思って作業を続行。

ふと見ると、大根が血染めの大根になってる。ギャー!

下ろした大根を捨てて、指にバンドエイド貼って、一からやり直し。嗚呼!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗だな・・・。 | トップ | ハムダン皇太子って・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームソーイング 手芸」カテゴリの最新記事