ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ムーンライズ・キングダムを観てきた。

2013-02-14 20:16:53 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
この間、梅田阪急のスークで何気なく手に取った映画のパンフレット。「ムーンライズ・キングダム」

ねこ吉好みの少年がたくさん出演しているみたいだ。

行かねばならぬ・・・。

公式サイトをチェックして、いざシネ・リーブルへ出発。

1965年、ノスタルジックで古き良きアメリカを感じさせる舞台。
12歳の男の子サムと女の子スージーが駆け落ちする話だ。

サムはボーイスカウトのキャンプから脱走する。

カーキ色の制服を着た少年達・・・。
ねこ吉はすぐ「ノーマン・ロックウェル」の少年達を思い浮かべた。

帰りに買ったパンフレットには、ムーンライズ・キングダムのインスピレーション源の一つはノーマンロックウェルだと書いてあった。
やっぱりねぇ・・・。



これは、今年1月のバーゲンで買い換えたねこ吉の財布。
ノーマンロックウェルの絵がプリントされている。

前回買った財布は、あちこちプリントが剥がれて随分みすぼらしくなったので買い換えた。
今回の絵柄はガールスカウトっぽい少女が胸を張って行進してる。

そういえば・・・。

息子の小学校の友人のフッちゃんはボーイスカウトに入っていた。
階級が上がって制服を買い換えるとき、ラルフローレン製なので費用がかかったとお母さんが嘆いていた。

フッちゃんは映画が大好きで、「将来ハリウッドの映画スターになるんだ!」と言っていた。
6年生のとき引っ越して、以来音信不通だけど・・・。

フッちゃん、今どうしていますか?ハリウッドに住んでいるんでしょうか?

もうすぐ、映画館で会えるでしょうか・・・。








最新の画像もっと見る