ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

CHAN LUU風ブレスレット出来上がり!

2017-07-13 14:35:03 | ホームソーイング 手芸
日曜日に、CHAN LUU風ブレスレットを作ろうとしてうまくいかず。3回作ってみたけど諦めた。

「素材は買わずに作る。」をモットーに材料を減らしているのに、昨日、「パーツクラブ」でワックスコードとトルコ色のビーズを買ってしまった。

100均で買ったコルクボードの上に、コードを2分して先端にボタンをつけて針を刺して固定。

出来上がりをイメージして、トルコ色、黒、シルバーのビーズ、金属パーツを有るだけ出して、麻糸で留めて行く。

テグスなら穴の小さいビーズも使えたんだけど、あえてワイルド感?を出そうと麻糸を使ったので、せっかく買ったビーズが通らず使えなかった。

行き当たりバッタリで、コードがあるだけ繋いでいった。ビーズは、これでかなりの在庫一掃状態。
最後は結んでボタンをひっかける部分を作った。
全長約87cmです。



アップにしたらこんな感じ。
こういうブレスレットのことを「ラップブレスレット」というらしい。
ネット検索したら、作り方も一杯出てた。

大丸で見たものを、悪い頭で必死にコピーしようと試行錯誤して出来上がったけど、ネットを見ればすぐ解決したのに・・・。

取り敢えず出来上がった!トグロを巻いてるけど・・・。
ねこ吉の腕にしたら5連のブレスレットになった。

あくまでCHAN LUU風だけど・・・。

近々、大丸のCHAN LUUに行って本物をじっくり見て来よう。
もちろん、ねこ吉が作ったブレスレットをしては行きません。

しっかり、脳内シャッターを切って、画像を頭の中の引き出しの中に入れて帰ってきたいと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tシャツをリメイク | トップ | ジムでは・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。