ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「鋼の錬金術師」を見に行ってきた。

2017-12-05 19:24:39 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
寒~!
今日は、天気はいいけど寒いわ。一気に冬が来た。

12月1日から公開されている「鋼の錬金術師」を見に行って来た。(以下、ハガレン)
明日は洋裁だし、週末は老人コーラス。もたもたしてたら行きそびれるからね。

教養と教育、老人は「今日、用」と「今日、行く」です。

このところTwitterやインスタは、ハガレンの舞台挨拶を見に行った人や「ディン活ツアー」で各地を回った人でにぎわっていた。

映画を観て、ロケ地の王子動物園の旧ハンター邸に行って衣装やセットの展示を見て、神戸のNHKでスーパーハイビジョンのナビゲーターをしているディーンさんの8K画像を見に行ったり・・・。
凄いパワーやわ!

ねこ吉にとてもそんなパワーはない。1日1個、取り敢えず映画から・・・。

ネットでチケットとり、家を10時前に出た。
かき揚げうどんを食べて、映画館に入る。

正直、SFXというかCGというか、何かこういう映画は苦手です。エイリアンみたいな気持ち悪い生物もたくさん出て来たし、ディーン様が出なかったら絶対見に行ってません。

去年の6月、、ディーンさんが「鋼の錬金術師」に出るというので、マンガをレンタルで借り、27巻のうち5巻でギブアップ。

映画が始まっても、話があまり理解できてない。ただ画面のマスタング大佐のディーンさんを追っているだけ・・・。

「キャ~!カッコええわ。」

マスタング大佐は、負傷する。

強いイケメンが負傷、女性が支える。

「俺にかまわず、行けぇ~。」と言い、

ラスト、命は助かっている。これ、よくあるパターン、映画、ドラマの王道。

イケメンの頭部や腹部の包帯姿、痛みに耐える顔。好物です。セクシーです。
ねこ吉はかなり小さい頃からこういうシーンに萌えていた。

前回ディーンさんの仰せの通り「結婚」の映画のように、ねこ吉は、エンドロール、映倫の文字が出るまで見ましたよ。

前に、毛糸の帽子を被ったお婆ちゃんが二人。

アンタらもディーンさんが出てなかったら絶対この映画見に来なかったよね。

昔、韓流ドラマが流行ったとき、お婆さんがTSUTAYAでDVDを借りてるのを見てびっくりした。
DVDレコーダーの操作や録画の仕方を覚えたらしい。
ヨンさまやイ・ビョンホンのために、BBAは進化しました。

「好きこそものの上手なれ」ねこ吉の好きなことわざです。

ねこ吉も、日々ネット検索しまくって情報をGET!
ネットでチケットも買えるようになったし、ムビチケも買った。

インスタデビューもしたしね。

次は王子動物園の旧ハンター邸にいって、マスタング大佐の衣装を見て、「ここにディーンさんがきたんだね。」と思いを馳せて来ます。

それにしても寒い!





最新の画像もっと見る