ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

お正月は終わった。

2017-01-04 19:03:03 | 日常のこと
(お馴染み二楽園の鉢植えの詰め合わせを、ワックスペーパーでまとめた。)

29日、息子は高校の部活の忘年会を終えて、深夜に我が家に帰って来た。

30日、娘は、大阪城ホールで開かれたディーン・フジオカのライブのねこ吉の付添人としてついて来てくれた。
ねこ吉は生まれて初めてファンクラブなるものに入会した。ネットでチケットを恐る恐る取った。     
生まれて初めて行くライブ。ライブに行き慣れている娘に付き添いを頼んだ。
詳細はここでは書かないけど・・・。

たぬ吉と息子は「真田丸」の総集編を見てたとさ。

31日、久しぶりに家族4人で紅白歌合戦を見た。
いつも、ねこ吉は飽きて途中で寝てしまう。息子は、別の部屋で、別の番組を見ていた。

星野源の「恋」はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌だった。
ドラマの最後に流れる「恋ダンス
娘は「私、踊れるよ。」と言っていたので、

「踊って、踊ってぇ~。」と頼んだ。

立ってくれなかったけど、上半身は上手にコピーしていた。


1日の朝、例年通り買って着たお節を重箱に入れて出す。今年は百合根も炊いてみた。

「あ、百合根(ヒャクアイネ)さんや!」と娘が言った途端、

息子が、「小さい時の間違いをいつまで言われるんや!しつこいなぁ。」と真顔で怒った。
我が家でしか通じないネタやんか。そんなに怒らんでも・・・。

昼はタコ焼き。

最近、娘が電動タコ焼き器を買ってハマっているというので、ねこ吉も安いタコ焼き器を買ってみた。
今までガスで焼いていたものに比べて、若干味が落ちる気もするけど・・・。

ワイワイ言いながら焼きながら食べる。

息子の声が大きい。
娘が「声がうるさい!」と怒る。

二人とも一人暮らしだから、仕事から帰れば喋らないもんね。

普段はねこ吉とたぬ吉と二人だけど、そんなに話さないから静かなもんだ。


2日の夜は、娘の仕切りですき焼き。
また、ワイワイうるさい。

その後は、毎年恒例の娘にお茶を立ててもらう。
「面倒臭い!年々雑になる。」と言いながら・・・。

まあ、そう言わず。一保堂の「初昔」を買っておいたから。
残りの抹茶は毎年持って帰るでしょ。

つい子供たちの思い出話をしてしまうねこ吉。大して覚えていない娘、思い出話が嫌いな息子。
まぁ、許してください。

3日は、六甲アイランドのベイシェラトンのステーキランチを食べた後、それぞれの住処に帰っていった。

お正月は終わった。

おもしろうて、やがて悲しき・・・。
そんな言葉がふと浮かぶ。

たぬ吉、ねこ吉風邪を引く。

咳をしながら帰って来た息子の置き土産?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 大騒ぎ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。