ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

時計を落とした・・・。多分

2016-02-08 20:04:05 | 日常のこと
(グレイの革に、切手のコラージュ、一昨年作った時計に逆戻り

ブログ10周年のお祝いに買った、「Time Will Tell」の時計。
ショッキングピンク、アイボリー、紺色のプラスチックを強力なゴムで繋げたお洒落な時計。
年齢には不相応だったけど、暗い色が多い冬の服に差し色として、重宝していた。

時計が無いことに気付いたのは2月2日。
3日に尼崎に節分に行くのに急いでいたから、ゆっくり探さずに最初に買ったグレイの地味な「Time Will Tell」をはめて駅に向かった。
手袋は、フライングタイガーで買ったフクロウの転写プリント、350円也。

駅までの道で、手袋を引っ張って外した時に一緒にスッポンと時計が外れて落ちた。
拾って、すぐはめた。

駅に着くまでに、もう一度手袋を外した。また時計が外れ落ちた。

拾った時に嫌な予感がした。

2月2日以前に、あの記念の時計をして、あの手袋をして出かけている。
ねこ吉は、すぐ手袋を引っ張って外す癖があるから、きっと時計が一緒にはずれて、落としたことに気付かなかったんじゃないだろうか?

4日に、念入りに部屋を片付け、掃除をした。何処かから時計が出てくることを願って・・・。

時計は出てこなかった。

ねこ吉にしては、大枚払って買った記念の時計。
350円の軍手のような手袋のせいで落としてしまった。

情けなくて、情けなくて・・・。ホントに「おバカさんなの、私~」です。
癪に障るフクロウの手袋は、もうはめる気がしない。捨ててやる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分身の腕時計 (あじフライ)
2016-02-11 16:53:39
ショックです。あの腕時計、オシャレというだけでなく、はめやすくて便利ですよね。
自分へのご褒美に買おうと、憧れていた腕時計ですから、
わたしも落としてしまったようで、悲しい。
外出時は必ずはめますよね。分身です。
善良な人が届けてくれていたら、と願いたいですが、そうでない場合、
振り返らず前を向くしかないですよね。
なくした事で、身代わりになって、もっと大きな不幸を回避してくれた
のかも知れません。
どんな言葉もなぐさめになりませんが、ファイト、ネコさん。
返信する
コメント有難うございます。 (ねこ吉)
2016-02-13 08:55:34
お返事が遅くなってごめんなさい。
ヒカルさんの言葉嬉しいです。
時計紛失以外にも、いろいろ嫌な事が次々起こって、悶々とした日々を過ごしていました。
落ち込めば落ち込むほど、嫌な事は降りかかってくるものですね。
いい加減断ち切る努力をしなければ・・・。

そんな訳で今日は福祉センターで開かれる「童謡、コーラスの集い」に出かけて行きます。
声を出すことはストレス発散になりますし・・・。
恒例の「年金生活者カラオケ大会」はメンバーにお孫さんが生まれて、筑波に行っていて開催が当分先になりますから。
返信する