ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「ホームアローン2」にトランプ大統領が・・・。

2016-11-10 22:08:10 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
アメリカの大統領選挙は、まさかのトランプ氏がなってしまった。

ねこ吉はトランプ氏を初めて見たとき、凄い衝撃だった。
ユニークなヘアスタイル。悪口雑言。

「この人が大統領になることなんて絶対ないわ。」そう思っていた。

今年は、「イギリスのEU離脱」とか、まさか、まさかの出来事が起こる年。

投票日の2,3日前、メディアは、しきりに「隠れトランプ票」の存在を報道していた。

「隠れトランプ票」とは、インテリ層がクリントン支持の上司の前では、いかにも話を合わせていても投票ではトランプに投票するだろうというもの。

昨日はトランプ氏が優勢になると、株は下がり、円高、日経平均は下がり・・・。米ドル/円チャートの暴落を呆然と見ていた。

イギリスのEU離脱の時と同じ様相を呈していた。
まだ、その被害を受けたままなのに、どうしてくれるんだ。

昨日は日本政府はトランプ氏と太いパイプを持つ人物がいないとか、日本に不利な要求を突き付けてくるだろうとか、不安を煽る報道ばかり。

数日前、ニュースで亀井静香がトランプ氏に会いに渡米するのを見た。
7日か8日に会談予定とか?会えたのか?

今朝、何処のニュースもワイドショーもトランプ新大統領の話題ばかり。

その中で、「ホームアローン2」に当時プラダホテル所有者だったトランプ氏がカメオ出演していたと知った。

ねこ吉は、「ホームアローン」大好き。何度も見ている。マコーレ・カルキンは、今頃どうしているのやら・・・。典型的な不幸な子役。

「ホームアローン2」も松戸の映画館で家族4人で見に行った。

Amazonプライムで探したけど、「ホームアローン2」は有料だった。残念!
YouTubeで検索。映画は見つかったけど字幕無し。
英語が超苦手のねこ吉が観るのは無理だな・・・。


追記

11月11日、見たいテレビ番組もないので、時間をやり過ごすために、AmazonプライムのYouTubeをテレビの画面に写して、昨日見つけた「ホームアローン2」字幕無しを見た。

昔から英語のヒアリングは超苦手。
何も聞き取れなかったけど、冬のニューヨーク、クリスマスイルミネーションを堪能。

ただ、時折葡萄を洗って食べたり、トイレに行ったりしたので、トランプ新大統領のカメオ出演は何処か判らなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








最新の画像もっと見る