ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ハシビロコウを見に行った。

2014-11-13 20:26:22 | バードウォチング
11月10日、怪鳥?ハシビロコウが、神戸どうぶつ王国に来たというので、友人達と見に行った。

ハシビロコウは、何といっても正面顔。ガン飛ばしてます。何に怒っているのか怖い顔だ。
大きなくちばしはボロボロのように見える。



横顔は、なかなかユーモラスで、身体は頭でっかち。体調は130~140cmぐらいかな。



雄が威嚇して喧嘩を仕掛けてくるらしい。雌が場所を移動するために、飼育員さんと歩いてます。



後ろ姿です。
頭にてっぺんのピョコッとたった毛が、何とも可愛い!



ウフッ。と言ったかどうだか判らないけど・・・。

目をつぶって、うっとりしたような顔で、大きなくちばしで毛繕いをしきりにしてた。


以上、ねこ吉の携帯で写した写真。


前日から、バッグにズーム50倍のカメラを入れ、撮る気満々で出かけて行った。
入り口で入場券を渡し、すぐカメラを取り出し、写そうとしたら、液晶画面に、「カードがありません。」と出た。

「しまった!

カンムリカイツブリの写真をパソコンに撮り込んで、SDカードをカードリーダーに入れたまま家に忘れてきた。

嗚呼、せっかくハシビロコウの写真を撮ろうと、意気揚々と出かけて来たのに何ということ!泣きそうになった。

受付に行って、「SDカード、何処かに売っていませんか?」と聞いたら、
受付の人は、「ここでは売っていません。」と即答した。

諦めきれず、携帯でチビチビ写真を撮りながら、園内を回る。i padも持ってこなかったし・・・。

ハシビロコウもたっぷり見たし、そろそろ帰ろうと、お土産を買おうと売店に行ったら、
何と、レジの前に4ギガのSDカードを1200円で売っていた。

何で、教えてくれなかったの!
どうして、「無い。」って即答したの?
売店に聞いてくれたら、ねこ吉は買いに行って、充分写真が撮れたのに・・・。

帰る間際に見つかっても、もう一度見て回る気力なんてないよ。

その上、お土産のハシビロコウのクリアファイルも、「向うにあります。」と言って、
探し回ったけど無くて、もう一度聞いたら、品切れだった。商品の在庫を把握してください。

あまりに酷い対応!お粗末!

ハシビロコウは面白かったけど、どうぶつ王国には、憤懣やるかたないわ!






最新の画像もっと見る