ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

香枦園の猫たちは・・・。

2011-12-16 21:19:47 | にゃんこ
この間の続きを書くのが遅くなってしまった。

10日に香枦園に行って、カンムリカイツブリに出会って、ねこ吉は大興奮。
カツオを持ってくるのを忘れたけど、猫のいる岩場には行ってみた。

たぬ吉は珍しく先に行って、ベンチに座って猫の写真を撮っていた。
そして、猫に喋りかけている。

「可愛いナァ・・・。今度来るときカツオを持って来るワァ。今日はオバハン持ってくるの忘れよってん!」

ちょっと何がオバハンやねん!

たぬ吉はねずみ年だから、猫が嫌いだ。
「猫はバカだ。」とか、「根性が悪い。」とかさんざん猫の悪口を言う。
それなのに一体どういう風の吹き回し?



たぬ吉が後ろにいる白猫の写真を写しているとスラリとした黒猫が現れて・・・。



「私を写して。」といわんばかりにポーズを決めた。



モデル立ちの上にカメラ目線をくれる。
すっかり喜んだたぬ吉は、「いいねぇ、いいねぇ。可愛いヨォ・・・。」といいながらバシャバシャ写してる。
何か安物のカメラマンみたいやね。

さっきまで自分を写してくれていたのに、たぬ吉の関心がすっかり黒猫に移って不満そうに横目で見ている白猫。



「じゃ、私行くわ。」とモデル猫は去っていく。

すっかり黒猫に魅了されたたぬ吉は、「俺の前でポーズを決めてくれた。」と御機嫌。
再生ボタンを押して、黒猫を見てる。同じ猫を定点でずっと撮っていたから、ほとんどが同じ写真だ。
数ミリしか変わらないから、再生すると・・・。

「わぁ!パラパラ漫画みたいや。お前も見てみ。」

うるさいこと限りなし。
その上画像を自分のパソコンに取り込まずねこ吉のパソコンに取り込ましたから、
重くなってすっかり動きが鈍くなってしまった。




最新の画像もっと見る