毛玉日記NEO

日常とか猫とか趣味のこととか

とりあえず平穏

2014-10-19 21:02:14 | 日記
また更新が遅れてしまいました。なんか最近、時間が経つのが早いですよ。あっという間に一日が終わります。どうしましょう。いや、どうしようもないですが。
若の肛門嚢炎、どうやらもう大丈夫みたいです。毎日おシリをチェックしていますが(笑)、膿は全然出てないし。
膿で毛が固まるといかんなあと患部の周りの毛を切ったので、それが生え揃うまで時間がかかりそうですが。まあ、他の人は猫のおシリなんてマジマジと見ないだろうし、いいか(^^;
近頃は特に悪いことも起こらず、まあまあ平穏な毎日です。
私は相変わらず料理でストレスのたまる日々を送っていますが(笑)。
自分で言うのも何ですが、料理の手際は大分良くなりました。といっても美味しいものが作れる訳ではないですが。ああ、毎日スーパーのチラシを見て特売品をチェックするようになるなんて、2ヶ月前は考えもしなかったですよ(T▽T)
夕飯のメニューを考えるのがめんどくさい。主婦ってすげえなあ。と頭が下がる思いです。

若、快復・・・・・・多分

2014-10-07 21:04:11 | 
若の肛門嚢炎、治りました。
もしかしたらまた膿が出てくるかもしれませんが、とりあえず肛門の右横に開いていた穴は塞がったので、ひとまず安心。
この1週間、家族みんな寝不足でしたが、これで今日から静かに眠れる(T▽T) 多分。
若もかなりストレスがたまっていたようで、「オレに触るんじゃねえ」みたいな感じでよく噛まれたり引っ掻かれたりしましたが(勿論手加減はしてくれてましたが)、今日は外でのびのびと遊んで気晴らしできただろうと思います。今までよく耐えた、若。
8月下旬に父が病気で入院し、退院したかと思ったら次は母が倒れて入院し(おそらく心労)、若が肛門嚢炎、と悪いことが立て続けに起こって勘弁してくれという感じで精神的にキツい日々でしたが、これでひとまずおさまった・・・・・・だろうか。
なんか今年はロクなことがないなあ(T▽T)
とにかく今日はぐっすり眠りたいです。