毛玉日記NEO

日常とか猫とか趣味のこととか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フクちゃん

2017-03-15 14:57:31 | 
フクがうちに来てもうすぐ2ヶ月経ちます。早いなあ。なんか、あっという間に大きくなったような。猫ってこんなに成長早かったっけ?というくらい大きくなりました。確実に保護した時の1.5倍くらいにはなってる。
もしかして、保護欲をかきたてられるように、最初は小さく見せられていたのではないか(誰にだ)。気弱そうな顔に見えたのに実際は図太い性格だし、騙されていた感は否めない。
フクは猫トンネルや猫じゃらしで延々とひとりで遊んでいるのですが、遊び方が激しくて怖いです。急にダッシュするし壁にぶつかるし。若たちに遊んでほしくて飛びかかっていったりしてますが、かわいそうなことに全然相手にしてもらえません。
兄さん姉さんたちはもうトシだからね、勘弁しておくれフクちゃん(^^; クロがいたら遊んでもらえただろうなあ。
そんな元気者フクちゃんですが、大きな音が怖いようで、過剰に反応します。昨日、近所で何かの工事をしていたのですが、怖がってパニックになり、走り回っていました。野良時代に何かあったのかもしれません。工事、すぐに終わって良かった(^^;
今回の写真、フクだけになってしまいましたが、やはりよく動くのでシャッターチャンスは多いです。目線くれるし。絶対に目線をくれなかったクロとは真逆で、フクはガン見(笑)。でも、デジカメで撮る時はいいけど、ケータイで撮るとシャッター音(ちなみに「ぴろり~ん」という音)に驚いて逃げてしまいます。
クロは写真写りの悪い子でしたが、フクは逆に実物よりも可愛く撮れることが多いです(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の更新です | トップ | 年齢差15歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。