猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

仔猫の里親会のお知らせ

2016-06-15 23:08:51 | お知らせ

今晩は6月19日()に当会事務所で仔猫の里親会を開催いたします、

現在里親募集の仔猫は12頭です、生後2ヶ月の仔猫です、

この他にも、多数の仔猫が里親さんを 探しています、

当会の仔猫は 生後2ヶ月を迎えた仔猫を 順次募集を、

しています、当会の仔猫は 野良猫が産んだ 子供たちです

野良猫に餌を与えている方からの 子供が生まれたらしいと

相談の電話があります、そこでまずは親猫は 避妊手術を

受けるよう 指導します 

次は産まれた仔猫は1ヶ月間は親猫に子育てさせて 

そのあとは 仔猫を保護してゲージ飼いして 生後2ヶ月になるまで

 人間の手で育てて トイレのしつけと 人なれと 健康状態を管理

治療を済ませた 仔猫を里親募集に参加しています

里親希望の方には 当会では以下の基準を 設けております

マンション、アパートで ペット可で お住まいでない方または

家族の中に反対する人がいる 又は 高齢者の 一人住まいで

何かあれば 猫が置き去りになる方には 対応していません

それと 希望された仔猫が 里親さん家族と 折り合いが

つかない場合(たとえば先住猫 又は犬 )との関係がうまく

いかない または 人なれが出来ない など問題があれば

1週間のお試し期間の間に判断しして 解決が出来ない

時は 返していたただ来ます

順次 里親さんを 募集いたします 今後とも ぜひ

幸うすい仔猫に 愛の手を 差し伸べてください よろしく

お願いいたします。

 

里親会は、事前電話予約が必要です。(予約なく当日来られても参加することができません)

1匹でも多くの猫が幸せになるよう、事前審査、誓約書、譲渡後の様子報告等、私たちをはじめ猫たちとも『約束』していただくことのご理解をお願い申しあげます。

里親会のお問い合わせ、申し込みは090-3297-5672まで。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーマーケットに出店しました

2016-05-18 21:50:41 | E子の報告

皆さんのご厚意で集まった物品で、5月15日(日)太閤山ランドのフリーマーケットに出店しました。

当会スタッフのほか、フリーマーケットに協力してくださっているSさんご夫婦と、そのお友達であるUさんご夫婦も参加してくださいました。

当日は気温も高く、皆汗だくになりながらも、これが動物救済資金になることを励みに頑張りました。

 

SさんUさんには物品持ち込みから参加まで大変お世話になりました。売上げも全額寄付してくださり、心より感謝申し上げます。

また、物品提供してくださった皆さん、ご購入くださった皆さん、フードの寄付や募金をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これらはすべて動物救済のために大切に使わせていただきます。

 

当会では不定期ではありますが、今後も継続してフリーマーケットに出店していきます。

ご家庭でご不用になった日用品・贈答品・衣類(状態の良い物)等ございましたらご連絡頂きたく、よろしくお願い致します。

また、保護猫用のフードや猫砂等も受付けしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

猫の不妊手術推進の会 090-3297-5672

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第42回不妊手術キャンペーンが無事終わりました

2016-05-10 18:17:36 | スタッフさくらのつぶやき

5月7日8日に開催されたキャンペーン。 初日は少しお天気が悪かったのですが、2日間で104匹の執刀が無事終えることができました。 今回は、『発情しているようだ』と相談のお電話から手術に申し込まれる方々も多く、新潟県から、氷見からなど遠方からの申込みもありました。 手術が無事終わり、麻酔から覚めた猫ちゃんの顏を見て、『これで増えることなく安心してお世話ができます』と、安堵な表情を見せて下さった方々もたくさんいらっしゃいました。 猫ちゃんに『頑張ったね、さあ帰ろうね』と声をかける姿も見受けられ、私たちも心がとても温かくなりました。 

2日間で行う執刀は、先生方はもちろん、ボランティアでお手伝いして下さる皆も、ずっと気が抜けません。 命ですから安易に扱いたくないですし、命だからこそ大切に行っています。

GW中の開催でしたが、お手伝いに来て下さった皆様、参加して下さった皆様、差し入れやご寄附を下さった皆様、関わって下さった皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。本当に本当にありがとうございます。

 

 

5月15日(日)は、太閤山ランドにてメンバーがチャリティーフリーマーケットをします。(雨天時は中止です)売上金は全て、動物たちの救済費に充てさせていただきます。

 

今年も仔猫の保護がはじまっています。まだ小さいため、しばらくは保温とお世話、体調管理が必要です。

仔猫用フード(ドライ・ウェット)、猫砂(できれば砂状の粒の細かい固まるタイプ、または紙タイプのもの)、粉ミルク(授乳用)、が足りません。

暖かいご支援をどうかよろしくお願い致します。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月のキャンペーンについて

2016-03-26 22:02:13 | お知らせ

このブログを見て、次回キャンペーンのたくさんのお問い合わせ等のお電話をいただいております。本当にありがとうございます。

5月のキャンペーン申込みの受付ですが、4月より開始となります。

手術のお申込みをされる方は、4月に入ってからお電話にてお申込みください。(ご相談や緊急の場合はいつでも大丈夫です) 090-3297-5672までお願いいたします。

 

 

■物資物品ご支援のお願い■

5月にフリーマーケットを予定しております。売上げの全てを犬猫救済金に充てています。

フリマに出品できる品物のご寄附を募集しております。

贈答品、男性物の洋服や靴、

タオルの詰め合わせ(新品)、雑貨などなど、ご寄附いただけると幸いです。

 

これからの季節は、仔猫の保護も相次いでくると思います。

仔猫用フード(レトルト・ドライ)

猫砂、おやつ、おもちゃ類

保温やベッドに使用するひざ掛けやハーフケット(中古でもお洗濯してあれば可。できればフリース素材の物)

仔猫用・成猫用の首輪

 

送り先〒930-0992 富山市新庄町3丁目12-28 ハッピーネスウォーム1階 『猫の不妊手術推進の会』

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初のキャンペーン

2016-03-07 20:58:56 | スタッフさくらのつぶやき

今年最初のキャンペーンが、土日に開催されました。

幸いお天気にも恵まれ、190匹の手術を無事終えることができました。

今回はFacebook、ブログ経由で、県外からの手術依頼や、申し込み、お手伝い希望、など多数有りまして、本当にありがたかったです。

今まで新聞での広報活動をしていたのですが、2社の内1社が、投稿欄休止になり、現在は1社のみでしかキャンペーンのお知らせができない状態です。獣医法により価格などを含め大体的に広告することができないため、当会ブログやFacebookから、いかにたくさんの方々に見て知ってもらえるかが重要となっています。


当日は事務所まで会いに来て下さる方や、ご寄付や差し入れを下さったり、感謝の気持ちでいっぱいです。

参加してくれたスタッフさんたち、先生方、応援して下さる皆様、本当にありがとうございました。

本来ならば1人1人御礼を伝えたいのですが…、なかなか時間を作れず申し訳ないです。

たくさんの方々に、
たくさんの『ありがとう』を。
猫ちゃんたちが穏やかに過ごせるよう祈りを込めて。この場を借りて御礼申し上げます。


次回のキャンペーンは5月7日、8日に行います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加