猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

里親会

2016-07-18 21:06:38 | スタッフさくらのつぶやき
17日の仔猫里親会は、21匹全ての子たちがトライアルに入りました。
 
写真の兄弟仔猫も、2匹一緒に新しいお家にご縁が付きました。本当に嬉しく、本当に感謝です。
 
保護していたスタッフKさんが、仔猫たちの性格や、好み、今までの経過などを、わかりやすくまとめた物を夜遅くまで手書きで作成して、里親さんにお渡ししていました。
 
仔猫たちを想うキモチがとてもよくわかると思いませんか?幸せになって欲しいキモチがいっぱい溢れています(^ ^)
 
 
 
当会はシェルターがありません。
スタッフ全員が保護できるわけではありません。
 
保護ができるスタッフは、仔猫のケアと里親会を。
保護ができないスタッフは、物資や募金の呼びかけや里親会の手伝い等と、TNRキャンペーンの参加を。
と、それぞれが互いに協力し、連携を取りながら活動しています。
 
 
保護ができれば一番かもしれません。ですが保護だけが本来の目的ではなく、『保護が必要ない世の中へ変えていく』ことが、私たちが目指すゴールです。
 
 
 
新しいお家に迎えてもらえるよう、現在トレーニングしている仔猫は、まだまだいます。
準備が整い次第、また里親さん募集を行います。
暖かいご支援をどうかよろしくお願い致します。
 
 
 
【現在募集中の物資】
仔猫、成猫フード
仔猫用哺乳瓶
仔猫用粉ミルク
猫トイレ
猫砂
 
 
送り先
〒〒930-0992 
富山県富山市新庄町3-12-28
ハッピーネスウォーム1階
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仔猫里親会のお知らせ

2016-07-10 20:36:05 | スタッフさくらのつぶやき
7月17日日曜日に仔猫の里親会を開きます。
たくさんの仔猫が里親さんを待っています(写真の子たちを含め14匹以上の仔猫が里親さんを待っています)
 
トイレ,人なれ、ケージ慣れのトレーニング済み。どの子も甘えん坊の可愛い子ばかりです。
 
里親希望の方は、お電話にてお申し込み下さい。
里親会への参加は完全予約制です。
 
終生愛育、不妊手術、誓約書等のお約束を、私たちを通して猫ともお約束していただく形を取っております。
 
当会はペットショップではありません。
野良猫や外で必死に生きていた子たちを保護し、体調管理やトレーニングをし、里親さんを探しております。
この様な事情を了承して暖かく家族として迎えてくださる方に、ずっと家族として愛してくださる方を探しております。
どうか仔猫たちに暖かい手を差し伸べてあげて欲しいです。
 
予約、お問い合わせは
09032975672までご連絡下さい。
 
 
 
先日、当会事務所に猫たちの支援物資が届きました。
アマゾン経由にて二箱です。
猫砂やおもちゃ、フードなど、本当にたくさんの量でした。
送り主の記載がなく、お礼状を送れずにいます。お心あたりある方で差支えなければ、当会にご連絡をいただけないでしょうか?
 
猫たちのために、暖かいご支援を本当に本当にありがとうございます。現在も保護頭数が多いので、早速、猫たちのために使わせていただいております。
心より御礼申し上げます。
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第43回TNR不妊手術キャンペーン

2016-07-06 18:28:32 | スタッフさくらのつぶやき

2日、3日に開催したTNR不妊手術キャンペーン。

初日は暑すぎるくらいに暑く、予定より頭数が多くなり、手術終了が夜中12時になってしまいました。
2日目の日は、雨は朝だけ降り、その後お天気ももってくれました。

2日間で147頭の不妊手術を行うことができました。

暑い中、お昼休憩以外ほぼ動きっぱなしでした。初日は特に、頭数が多いために手術が終わるまで少しお待たせしてしまうこともありましたが、皆さん文句も言わず待ってくださって本当に感謝です。お一人で10匹近く捕獲して参加、という方々が何人もいらっしゃいました。

暑いからこそ気をつけなければならないし、体調管理をしっかり見たりと、私たちも気を抜けない2日間でした。

また、院長とお弟子さんは、朝からずっと執刀。ミスなく正確に全頭の執刀をして下さいました。
院長だからこそできること、続けられるキャンペーン。毎回、本当に感謝感謝です。

Facebookを見て、
お手伝いに来てくれた方々
Facebookから当会を知り、
野良猫たちの手術を決断してくれた美人親娘さん、
しっぽのなかま上越の皆様

直接お会いできて、お話できて嬉しかったです。
来て下さって本当にありがとうございます。

 

いつもこのブログを見て、応援して下さる全ての皆様方

猫たちのためにと手術を決意してくれた皆さま

差し入れやご寄付、ご支援物品をしてくださった皆様方

近隣の皆様方

手伝いに来てくれるメンバーのみんな

本来なら直接お礼をお伝えしなくてはならないのですが、この場を借りて、厚く厚く御礼申し上げます。

次回のキャンペーンは9月3日4日に行います。

 

仔猫保護が現在ピーク中です。
物資が足りません。。
暖かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【現在急募の物資】
仔猫用フード
仔猫用ミルク
猫トイレ
猫砂
猫ベッド
爪とぎ

送り先
〒930-0992
富山市新庄町3-12-28
ハッピーネスウォーム1階
猫の不妊手術推進の会
09032975672

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仔猫の里親会のお知らせ

2016-06-15 23:08:51 | お知らせ

今晩は6月19日()に当会事務所で仔猫の里親会を開催いたします、

現在里親募集の仔猫は12頭です、生後2ヶ月の仔猫です、

この他にも、多数の仔猫が里親さんを 探しています、

当会の仔猫は 生後2ヶ月を迎えた仔猫を 順次募集を、

しています、当会の仔猫は 野良猫が産んだ 子供たちです

野良猫に餌を与えている方からの 子供が生まれたらしいと

相談の電話があります、そこでまずは親猫は 避妊手術を

受けるよう 指導します 

次は産まれた仔猫は1ヶ月間は親猫に子育てさせて 

そのあとは 仔猫を保護してゲージ飼いして 生後2ヶ月になるまで

 人間の手で育てて トイレのしつけと 人なれと 健康状態を管理

治療を済ませた 仔猫を里親募集に参加しています

里親希望の方には 当会では以下の基準を 設けております

マンション、アパートで ペット可で お住まいでない方または

家族の中に反対する人がいる 又は 高齢者の 一人住まいで

何かあれば 猫が置き去りになる方には 対応していません

それと 希望された仔猫が 里親さん家族と 折り合いが

つかない場合(たとえば先住猫 又は犬 )との関係がうまく

いかない または 人なれが出来ない など問題があれば

1週間のお試し期間の間に判断しして 解決が出来ない

時は 返していたただ来ます

順次 里親さんを 募集いたします 今後とも ぜひ

幸うすい仔猫に 愛の手を 差し伸べてください よろしく

お願いいたします。

 

里親会は、事前電話予約が必要です。(予約なく当日来られても参加することができません)

1匹でも多くの猫が幸せになるよう、事前審査、誓約書、譲渡後の様子報告等、私たちをはじめ猫たちとも『約束』していただくことのご理解をお願い申しあげます。

里親会のお問い合わせ、申し込みは090-3297-5672まで。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーマーケットに出店しました

2016-05-18 21:50:41 | E子の報告

皆さんのご厚意で集まった物品で、5月15日(日)太閤山ランドのフリーマーケットに出店しました。

当会スタッフのほか、フリーマーケットに協力してくださっているSさんご夫婦と、そのお友達であるUさんご夫婦も参加してくださいました。

当日は気温も高く、皆汗だくになりながらも、これが動物救済資金になることを励みに頑張りました。

 

SさんUさんには物品持ち込みから参加まで大変お世話になりました。売上げも全額寄付してくださり、心より感謝申し上げます。

また、物品提供してくださった皆さん、ご購入くださった皆さん、フードの寄付や募金をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これらはすべて動物救済のために大切に使わせていただきます。

 

当会では不定期ではありますが、今後も継続してフリーマーケットに出店していきます。

ご家庭でご不用になった日用品・贈答品・衣類(状態の良い物)等ございましたらご連絡頂きたく、よろしくお願い致します。

また、保護猫用のフードや猫砂等も受付けしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

猫の不妊手術推進の会 090-3297-5672

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加