猫の不妊手術推進の会

猫の過剰繁殖を防ぎ、人と動物が共生できる社会を目指して富山県で活動している団体です。

ご報告

2017-04-20 00:23:37 | E子の報告

4月16日(日)のフリーマーケット報告です。

フリマ収益金額は4498円、募金金額は899円でした。

 

偶然ですが、当会で愛猫の手術を受けたという方や、譲渡会で里親になったという方にもお会いすることができました。

私たちの活動を知ってくださっている方が少しずつでも増えていることを実感し、とても嬉しく思いました。

 

物品提供のため現地まで足を運んでくださったUさん、

前回に引き続き猫のミルクやフードを持ってきてくださったMさんYさん、

お買い上げくださった皆様、募金してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

フリーマーケット開催のお知らせ

2017-03-23 19:38:12 | お知らせ

4月16日(日)太閤山ランドで開催されるフリーマーケットに出店します。

開催時間は9時~15時、雨天中止です。

当会は9時から昼過ぎまで出店する予定で、今回も陶器類・衣類・バッグ・小物を販売します。

また、募金箱も設置し、募金をしてくださった方には2017年4月~2018年5月の猫カレンダーを差し上げます。

猫の過剰繁殖を防ぐ為の不妊手術推進や、保護を要する猫の食事代や医療費に充てますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

トライアル開始!「里親さん候補が見つかりました」

2017-03-12 19:40:14 | スタッフさくらのつぶやき

先の記事に書いた、チャトランと黒縞ちゃん、里親希望者さんが現れました。

現在トライアルに入ってます(^ ^)

クロちゃんも本日よりトライアル開始になりました♪

シェア等ご協力下さったみなさま本当にありがとうございます。

取り急ぎご報告まで。


この記事をはてなブックマークに追加

ご支援のお願いと里親さんを待っている猫たち

2017-03-09 23:37:14 | スタッフさくらのつぶやき

これから春になると、負傷した子や弱っている仔猫たちの保護が入る時期になってきます。保護した子たちに使う備品のご支援をいただけたら幸いです。

 

【現在募集しているもの・一番不足しているもの】

●タオル類(フェイスタオル・バスタオル)  ●ひざ掛け・ハーフケット類 

タオル類ひざ掛け等は、洗濯してあるもの(中古)で構いません。

●猫ベッド猫キャリー             ●犬猫ケージ・サークル

●猫フード(ドライ・ウェット)         ●猫砂

●犬フード(ドライ・ウェット)        ●犬おやつ、犬おもちゃ

●またたびの木、おもちゃ       ●ウェットティッシュ

●仔猫の哺乳瓶  ●替え吸い口  ●粉ミルク(缶入りのもの)  ●仔猫の離乳食 

 

全て保護している犬猫たちに使用します。

≪送り先≫

〒930‐0992 富山市新庄町3-12-28 1階 猫の不妊手術推進の会 090‐3297‐5672

 

べったり甘々男子のチャトランくん、黒縞美女、まだ里親さんを待っています。

良いご縁が必ずあるはず…!

家族として迎えてくれる方を待っています。 里親希望の方は一度ご連絡ください。090‐3297‐5672


この記事をはてなブックマークに追加

今年最初のキャンペーン、無事終わりました

2017-03-07 11:44:02 | スタッフさくらのつぶやき

3月4日5日、お天気にも恵まれた週末、今年最初のキャンペーンを行いました。

新潟など遠方からも参加されていたり、おひとりで20匹近くの野良猫ちゃんの捕獲を頑張って、手術を受けさせて下さったり。。。 

 

野良猫ちゃんの中には、後ろ脚(人間でいうと足の甲の部分)が、半分しかない子がいました。 なくなっていた箇所は、すでに丸く傷にもなっていなかったので、おそらくは、小さな仔猫のときにトラバサミにかかり、脚が切れ落ちて、そのまま固まって育ってしまったのではないか。という診断でした。 

歩くのも走るのも、今のところは支障がないようだったので、餌やりさんは継続して様子を見て下さることになりました。

 

県内、いまだにトラバサミが仕掛けられているところがあります。トラバサミを使用することは違法です。犯罪です。人間の子供がかかったらどうするのでしょうか。。。トラバサミを使用することはもちろん、購入も違法です。設置してある場所を見かけた、または、猫ちゃんが被害にあった、などの場合は、すぐ警察に通報してください。

2日間で165頭の手術。みなさまの猫たちを想う気持ちがあって、それが皆にも力となっています。たくさんの想いに支えられて、開催しているキャンペーンです。

次回はGW中の5月6日7日に開催します。 お申込みは4月から。

増えないうちに、増えないように、優しい手を伸ばしてあげてください。

 

5月は、キャンペーン当日のスタッフ不足に悩む時期でもあります。ご都合よろしい方はぜひ猫ちゃんたちのためにお手伝いいただけると幸いです。

 

 

【里親さん継続募集中】

先の記事にも載せています。甘えん坊将軍のチャトラン君。推定1~2歳オス

ずっとずっと暖かい家族になってくれる人を待っています。新しいご縁をつないでくださる方はいませんか?とても良い子です。大きい子ですが、抱き甲斐もある優しい子です。

ちょっとシャイガールだけど、慣れると甘々な黒縞女子。この子もまだ里親さん希望さんを待っております。

 

里親希望の方は、一度ご連絡ください。お電話にてお申込み、事前審査等ございますのでご理解ご了承くださいませ。お申込みは、090-3297-5672まで。


この記事をはてなブックマークに追加