自然散策写真日記

川魚や野鳥、風景など自然写真の旅生活を気まぐれに綴ります。

春の山道

2017-05-03 12:05:08 | 写真 自然

つつじの咲く春山の散歩道、里山の頂上まで気軽に登ってみました。




途中、竹の子が残る道沿いには、季節の変わり始めを告げる雰囲気を感じました。





峠を越えると涼しげな日陰にパッ!と開いたつつじが出迎えてくれました。






もうすぐで頂上です。遊歩道沿いに芽吹きの新緑が見えてきました。




そして最後の上り坂には小さなつつじがあり、一瞬、和みの感覚を覚えました。




その付近には、多数の小さなつつじが植えられており、美しい緑とのコラボが青空に映えていました。





さて、頂上です。見晴らしの良い景色に小さく開いたつつじのアクセントが春の景色を飾ってくれます。




春の軽登山で出会った里山の景色に癒された一日でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜霧(ろうむ) | トップ | 新緑と鳥と清流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真 自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。