ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

桜を求めて和歌山・紀三井寺~和歌山城

2017-03-27 19:45:49 | ぶらり旅

今日は和歌山・田辺の海は風が強くなると言う
天気予報だったので、残念ながら陸ダイバーでした。
私が潜りに行ったら海はもっと荒れたかも(ジンクス)。
でも、四月に入ると、なにがなんでも潜ります。しかも
レンチャンで潜りに行きますので今回も我慢我慢。
で、今日は桜を求めて同じ和歌山の「紀三井寺」から
「和歌山城」へと。でも、ちらほらの「ちら咲き」でした。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://tanabedivingservice.jp

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報は http://www.kaiho.mlit.go.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 270271(続き)

2017-03-20 18:38:34 | Marine Diving ログブック

今日は「春分の日」と言う事で世間では休日でしたね。
また、3連休の最終日でした。天気も良く良かったです。
しかし私は月曜日しか休み無しです。まぁ、春の彼岸
期間中なのでお墓参りに行きました。本当は祭日でも
潜りに行きたかったのですが母が「休みやろ、墓参りに
つれてって」。陸ダイバーでした。来週天気が良かったら!?

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://tanabedivingservice.jp

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 270271

2017-03-13 20:44:20 | Marine Diving ログブック

潜ってきました。和歌山・田辺の海。相変わらず
楽しいですね。一本目は珍しいポイント「セトガセ」
でした。今まで以上に外洋に出ました。
波風が穏やかだったのでハイスピードで航行
なかなかの深場でしたがダイナミックな地形で
良かったです。2本目は「南部出し」ここも好きな
ポイントです。気温13度、水温はどちらも16.5度
透明度15~20メートル、天気・曇り時々雨。
所々で「もわー」と暖かい水域が有りました、「早く
暖かい水温になれー」てとこでした。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://tanabedivingservice.jp

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 268269(続き)

2017-03-06 20:37:31 | Marine Diving ログブック

3月に入って初の月曜日。と、言っても、もう6日目
先月バレンタインて言ってたのが、もう1週間も
するとホワイトデー。早いもんですね。
1月は「行く月」、2月は「逃げ月」、3月は「去る月」
と言われ、この3ヶ月は早く過ぎると言われています。
4月に何か計画有る方は準備がもう必要ですよ。
私も今年に入ってまだ3日(6本)しか潜っていません。
もっと潜らねば!!

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://tanabedivingservice.jp

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加