ネッキーのマリンダイビングLOG

主に海の中の生物の写真・動画(時には温泉・神社仏閣めぐり)を載せるgooブログ

春の気配を感じる ぶらり旅(その1)

2017-01-30 19:29:33 | ぶらり旅

今日は午前中雨がしとしと、一日中家かなぁ。と
思いきや、晴れてきました。昼食済ませてカメラ
もって春の気配探しにレッツGo!。まず、二上山
登山口で見つけました。桜かな?(桃や梅はこんな
所には無いのでは?)ま。ひとつ見つけました。
そこからなぜか「どんづるぼう」に行きました。
ほんと!久しぶりでした。
「どんづるぼう」て知ってますか?

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はスタッドレスタイヤに交換

2017-01-23 21:39:30 | Marine Diving ログブック

今日は一段と寒かったと言うより冷たかったですね。
雪で大荒れの所が多かったみたいですね。
大阪では幸い冷たかっただけで済んでました。
そこで我が愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに
入れ替えました。これで雪でもアイスバーン
でもなんでも来い!
で、本日の写真ですが年初めに潜った沈船の写真
です。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 266267

2017-01-16 20:06:04 | Marine Diving ログブック

はい。潜ってきました。和歌山・田辺の海。
今回も風が強く、おまけに波が高かった。
さすが「田辺ダイビングショップ」(仮称)。
(旧、矢口潜水)よう船出してくれました。
漁船、釣り船など一隻もでていませんでした。
気温5~6度(田辺湾観測塔データ)水温14度
陸上では雪もちらほら。私達も「よーやる!!」
で、魚達も地味な魚達でした。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンダイビング IN 田辺 264265

2017-01-09 16:18:20 | Marine Diving ログブック

今日は「成人の日」で祭日でしたので、私は
陸ダイバーでした。
で、1月5日に今年の初潜りした時のマリンダイビングログ
です。天気は良かったのですが北風が非常に強かった。
1本目はなんとか「南部出し」。2本目はさらに強風に
なったので近くの「ヤグ沈船」。どちらも海中は穏やかでした。
水温は1本目16.9度 2本目=16.8度 透明度は
どちらも10メートル前後でした。「沈船の中に入って海猿
してました。やっぱり海は良いですな!

「シムランス」というエビの仲間です。ふわふわの生き物で、
5ミリほどでなかなかピントが合わず一番良い写真です。
(下向いてます。おなかには卵が)

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年もネッキーのマリンダイビングログをよろしくお願いします。

2017-01-02 19:37:42 | Marine Diving ログブック

2017年 明けましておめでとうございます。
暖かく、穏やかに始まりましたね。去年以上に
いい年でありますように!!
さー、今年の初潜りは1月5日に予定してます。
楽しみ・楽しみ。
で、今回の写真は酉年と言う事で鳥にちなんだ
魚を探した結果 「ソラスズメダイ」が有りました。
(雄大な空)(スズメ)(鯛) いいね!

今年もよろしくお願いします。

このブログは、毎週月曜日(22時ごろ)に更新する 予定 でいます。

私のマリンダイビングするホームグランドです。http://www.yaguchisensui.com

よければ私のバディーさんのブログものぞいてみてください。 http://blog.goo.ne.jp/f3irros100

海上保安庁海洋情報はhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/kainan/anzensuishin/marine-leisure.html

ホームページもあります(なかなか更新できず)。http://www.nekkey.sakura.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加